« 相模原の「心の絆フィールドフェスティバル」に行ってきました。 | ホーム | BLOG IT! from おくやみ:栗本薫氏 | 訃報ドットコム »

2009年5月25日

BLOG IT! from キヤノンの「EOS 5D Mark II」で究極の神技ショット! 宇宙を飛ぶアトランティスのキャッチに成功

キヤノンの「EOS 5D Mark II」で究極の神技ショット! 宇宙を飛ぶアトランティスのキャッチに成功 : Gizmodo Japan(ギズモード・ジャパン), ガジェット情報満載ブログ

キヤノンの「EOS 5D Mark II」で究極の神技ショット! 宇宙を飛ぶアトランティスのキャッチに成功




いやはや、この、ERのマークグリーンみたいな人…。

いいです。何がいいって、その行動力。



使っているカメラもいいですね。心底ほしいと思っている5Dmark2ですよ。まぁ、こんな写真、撮ろうと思っても腕がついていきませんが…。



こういうの見ると、もっともっとがんばろーって思えますね。

この間の心の絆フィールドフェスティバルは、思ったよりはよく撮れた写真が多かったですが、最近変な癖がついちゃって、水平が出ないという問題に泣いています。左下がりになっちゃうんですよね…。じっくり撮るときはきっちり水平チェックするんですが、スポーツのフィールドで咄嗟にシャッターを押すと、確実に4,5度傾きます。



この癖は直さないと…。



んで、なんだっけ?



あ。そうそう、個人で、デジカメでスペースシャトルが撮影できるなんて、すごいなーってだけの話題でした(笑)。

コメント(2)

キャノンですか、いいカメラですよね。っていうのとタイミングピッタリの話題ですが、オンワードの総合グラウンドは平日は今キャノンのラグビー部が練習で使ってますね。

今月のラグマガ見るとオンワードのグラウンドで練習してる写真が載ってます。

平日はキヤノンのラグビー部が使っているんですか?今度試合見に行ってみようかな…。トップイーストってX2みたいなもの?そういえば、緑ロケってのも身近にあったな…。今度調べてみよう…。


いまは、ちょっと前(結構前?)のEOSのDigitalNを使っていますが、5DmarkIIは本当にほしいカメラです。さすがに買えないですけどね…。

DigitalNもかなり気に入っています。画素数ではコンデジどころか最近では携帯にも負けますが(笑)。でも10Mピクセルだろうがなんだろうが、やっぱりデジイチの画を見たら携帯のカメラは使いたくないですねぇ。Blogの速報で、携帯から撮った写真をアップすることはありますけど…。

でも、デジイチで撮った写真をパソコンを使わずにBlogにアップできればいいのになぁ…と何度思ったことか…。

コメントする

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、なるが2009年5月25日 13:50に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「相模原の「心の絆フィールドフェスティバル」に行ってきました。」です。

次のブログ記事は「BLOG IT! from おくやみ:栗本薫氏 | 訃報ドットコム」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。