« 第2回ライズフェスタ開催! | ホーム | 息切れ…?いやいや、週末の試合に向けて、充電です(笑 »

2009年5月 7日

川崎球場 観戦ガイド!?

川崎球場は、川崎駅の海側、国道15号を超えた先にあります。
JR川崎駅、京急川崎駅から徒歩15分程度。市役所通りをまっすぐ歩いていき、15号を超えて更に教育文化会館、図書館を超えた先、川崎競輪場に隣接しています。
場所としては、大井第二球技場よりもわかりやすいので問題ないですね。


より大きな地図で 川崎球場 を表示

徒歩でも問題ありませんが、川崎駅から、

 教育文化会館前 下車 徒歩3分
  市営埠頭行き、水江町行き、扇町行き等
   市バス 川03系統、川04系統、川05系統、川07系統、川10系統、川13系統
   臨港バス 川02系統、川03系統

 さつき橋 下車 徒歩5分
   臨港バス 川21系統、川22系統、川23系統
       日本鋼管循環、大師行き等

と、バスも沢山走っています。(大人200円、子供100円)

今回は、11時キックオフですので10時にはゲートオープンするでしょう。川崎駅の地下街アゼリアあたりで、ロッテリア、マクドナルド、ケンタッキーなどがありお弁当も確保可能です。また球場からだと少し歩きますが、駅前通り、市役所通りにコンビニもあります。
また時間が早いため、駐車場もそれほど待たずに入れると思います。試合観戦の場合は上限の1000円になります。

X1の試合の場合は、球場内の移動販売車で、ホットドッグやカレー、メロンパンなどの販売もありましたが、X3の試合での販売はわかりません。飲み物の自動販売機は多量にあります。


観客席は、メイン、バックスタンドともにスタンドがあります。スタンドならばレジャーシートは必要ないです。ただし、野外スタンドなので折りたたみの簡易クッションなどがあると便利かも知れません。
また、スタンド手前には若干の芝生があり、トップチアはこの芝生正面での応援になりますので、一緒に盛り上がりたい方は、レジャーシート持参もありです。

午後の後半の試合の場合、バックスタンドは正面に太陽が降りて来ますが、午前中の試合であれば逆光で見難いなどということは無いので問題ありません。ただ天気がいい場合は、サングラスやキャップ、サンバイザーなどはあったほうがいいですね。スタンドでの傘は周りの方が見難くなるので控えましょう。

トラックバック(1)

◆5月12日(土) vs 東亜建設工業クレーンズ キックオフ: 13:30 会場: 川崎球場 受付は、12:30からです。 少し情報が古いですが、川崎球場... 続きを読む

コメント(2)

こんにちは。
駐車場ですが、もしも一杯だった場合は、少し西側(川崎駅寄り)の榎町あたりに、タイムズ等の駐車場がいくつかありますので、まあ心配ないと思います。

先日X1の試合を見に行きましたが、球場内の移動販売はタコスのみでした。
がっつり食べたい方はゼッタイ足りないので、球場手前のコンビニで購入をオススメします。

コメントする

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、なるが2009年5月 7日 11:22に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「第2回ライズフェスタ開催!」です。

次のブログ記事は「息切れ…?いやいや、週末の試合に向けて、充電です(笑」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。