« ファンクラブ会員限定「選手と一緒にパールボウル無料観戦ツアー」 SAGAMIHARA RISE NEWS SAGAMIHARA RISE 相模原ライズ公式サイト | ホーム | 新応援曲「1・2・ライズ」 »

2009年6月10日

タイヤブランコ:ロープ外れ転落、女児けが…愛知の公園

タイヤブランコ:ロープ外れ転落、女児けが…愛知の公園

タイヤブランコ:ロープ外れ転落、女児けが…愛知の公園
 10日午前8時ごろ、愛知県長久手町岩作中島の岩作児童遊園で、近くの小学2年の女子児童(7)が遊具「タイヤブランコ」に乗って遊んでいたところ、上からつり下げていたロープが外れた。

こうやってどんどん撤去されていくんでしょうね。
最近の公園は、遊具が何もないですね…。さびしい限りです。

私たちが子供の頃は、こんなの結構あった気がします。5m以上もあるロケット型の滑り台の天辺から、下の砂場に飛び降りたりタイヤで作られた怪獣公園ってのが、学校の敷地内にあったり…。
裏山に川が流れてて、おたまじゃくしを捕りにいって、川に落ちてずぶ濡れになって帰ってきたり。
ダンプカーの直径1m以上のでっかいタイヤの中に入って、斜面を転がり下りたり…。<さすがにこれは危ないかも(笑)。

最近の子供たちは、秘密基地なんて作らないんだろうなぁ(笑)。

コメントする

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、なるが2009年6月10日 15:49に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ファンクラブ会員限定「選手と一緒にパールボウル無料観戦ツアー」 SAGAMIHARA RISE NEWS SAGAMIHARA RISE 相模原ライズ公式サイト」です。

次のブログ記事は「新応援曲「1・2・ライズ」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。