« パールボウル観戦ツアー | ホーム | アメフト漬けの週末ですっ! »

2009年6月19日

明日は決勝!

さて、明日に迫った、三井物産シーガルズ戦のみどころです。

たとえば、相模原の駅前で、バスツアーのチラシをもらって、初めての試合観戦をする方。
「ボールどこ?誰がもってるの?」...絶対こうなります(^^;。

あまり深く考えずに、まずは、その、迫力を味わってください。オフェンス(攻撃)のときに、RB(ランニングバック)がボールを持って、フィールドを疾走する姿、とにかく反対側まで走りきれば、得点です。
公式サイトのチームのRBの選手のNoを覚えて、この人たちがボールを持ったら、「いけーっ!」と叫んでください。
たまーに、WRの方や、QBの方が走ることもありますが、攻撃時にボールを持った選手が走ったら、とにかく「いけーっ!」です(笑)。

逆に、ディフェンスの場合は、とにかく、DLや、DBがあたりに行くその音を体感してください。
叫ぶのは「とめろー」でも「つぶせー」でもいいです。「殺せー」は...ちょっと(^^;

ある程度見慣れている方も、今回は思い切り応援合戦に参加してください。
今回はバックスタンドの芝生ではなく、メインスタンドの半分をオレンジに染めましょう。

練習試合とはいえX1のチームにも勝ったライズですが、今後日本一を目指すのならば、ただ勝てばいいというものではありません。ディフェンスが三井物産シーガルズ相手に、どこまでシャットアウトできるか、どこまでミスをせずにとめられるかが、一番のみどころです。是非シャットアウトを期待しましょう。

オフェンスは、初戦の3桁得点に目が行きがちですが、沢山得点するというよりもその内容が大切ですね。
しっかり時間をコントロールして、日本一のチームらしいオフェンスを期待します。

過去のエントリー:
20日の決勝の応援
大井第二球技場 観戦ガイド!?
 も参考にどうぞ。

コメント(2)

アリさん引っ越し修業のテレビ番組見た千葉の主婦です。
「いけー!」と「つぶせー!」で、「殺せー」は無しですね。了解。
まさに「今の得点?」「なんで止まったの?」状態になると思いますが、とにかく行ってみます。
初めてのアメフト観戦になりますので、懇切丁寧なガイド、心よりありがたく拝読させて頂きました。
とりあえず手持ちのオレンジのTシャツを着ていきますね。(チームタオルを買えッてか?)
仲間に入れてくださいね。明日、よろしく!

ウェルカムです。
明日は、大井に盛り上がろう!!
って今日になってしまいましたが

コメントする

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、なるが2009年6月19日 09:21に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「パールボウル観戦ツアー」です。

次のブログ記事は「アメフト漬けの週末ですっ!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。