« JR三昧... | ホーム | DQIX状況 »

2009年7月27日

ノートルダムジャパンボウル観戦ツアー Photoレポート

2009年7月25日に東京ドームでノートルダムジャパンボウルの観戦ツアーが行われました。
当日は、朝から抜けるような天気で暑い中、15時30分に東京ドームに集合です。

集合場所には見慣れた面々も沢山いて、和気藹々とした感じで始まりました。
選手の名前が入ったプレートを人数分渡され、チケットも手渡されます。
場所は、レッドゾーン。ただし3塁側(ホームベース寄り)となっています。
1ブロック離れて、ノートルダムの応援席も有ります。チアも逆サイド。ちょっと微妙な位置かな?とも思っていたのですが、試合が始まったら、日本応援席の動きがはっきり見て取れ、またノートルダム応援席の盛り上がりも、肌で感じられる席で、こういうのも面白いな...という新たな発見も有りました。

試合は、オフェンスがなかなか機能せずに、ストレスの残る試合となりましたが、ディフェンスはかなり頑張っていたと思います。

ライズの選手が、試合を解説してくれたり、「菅原」コールを一緒に叫んだり、一体となっての応援は、盛り上がるには最高です。

ライズの菅原選手は、3Qを中心に出場しました。セーフティ、インターと厳しい状態ではありましたが、得るものは沢山あったようです。メンバー選定も、やはりX1からの選抜チームに近いものもあり、慣れていないチームメイトでは、厳しい部分もあったかもしれません。

ただ、厳しいかもしれませんが、日本のトップQBとして、君臨していただかなければいけませんので、どんな状態でも、最高のパフォーマンスが出来るスターで居てもらわないといけません。
まぁ、呼吸を合わせられるライズの宮幸選手とか、法政時代の丸田選手が居れば、一気に高いレベルのパフォーマンスを出せたと思いますので、2年後のワールドカップのときは、大丈夫でしょう。そのときにはライズもX1なので、沢山選手が選抜されていると思いますし。

試合が終了して表彰式が終わったら、観戦ツアー参加者は、スタッフパスで、グラウンドに下りることが出来ました。菅原選手と写真を撮ったり、ノートルダムの選手のサインをもらったり、一緒に写真を撮ったりと、本当にみなさん堪能しました。
ちなみに、娘は、MVPのRBジェイ・ヴィッカーズ選手との2ショット写真とか、#9 QBトニー・ライス選手との2ショット写真とかを収めてきました。

さて、その後、東京ドームを出て、六本木に電車移動です...。とその前に、東京ドームからライズの選手先導のもと、大江戸線の春日駅まで散歩をしてきました。んで後楽園駅までとりあえず戻り電車移動です。

六本木では、ハーレムフリーク貸切で、アフターパーティです。今回は普通(?)に歓談中心で、選手の一発芸とかは有りませんでした(笑)。
途中、菅原選手が合流し、今回の感想とこれからの抱負を発表したり、ジャパンチア選抜の4人も合流したりと、濃いパーティとなりました。CDジュークボックスと格闘する子供と三浦選手や、ポケモンの話題で盛り上がる子供たちとスタッフが居たりと、不思議な空間となっていました(^^;。

保護者同伴とはいえ、Kidsたちが沢山居ましたので、健全な時間に解散となりました。

えーと、途中、#2、全日LB、ガルズの古庄選手も、ハーレムフリークに顔をだしていました。
ブリッツで突っ込んだのにその後回りこんで、タックルかましていた姿はすさまじいの一言でした。
#いや、ライズの次に好きなガルズの守護神LBなので...つい(笑)。

写真はフォトアルバムからご覧ください。

コメント(5)

さっそく遊びに来ました♪
本当にライズ好きなんですね~!
私なんか手に及びません(笑)
これからも応援して行きましょうね~。

どうも要望に応えていただいてありがとうございます。
当日の楽しかった思い出がよみがえります。
今週末は、銀河まつりですね。また、よろしくお願いします。

写真、たのしく見させていただきました。
試合終了後にグラウンドに下りられたみたいで本当にうらやましいです。
アフターパーティーの雰囲気も味わうことができました。

菅原選手には次の試合で悔しさを晴らしてほしいと思います!!
秋が楽しみです。

>☆くましゃん☆さま
ライズフェスタというファンとのふれあいイベントなんかに遊びにいくと、普通に話をしたり写真撮ったりサインをもらったり出来ますので、遊びに行ってみてください。公式発表はまだですが、9月の連休週間にも開催されるようです。是非是非、ライズを…、いやこの際、菅原選手オンリーでもいいので応援してください(^^)。

>淵野辺ファンさま
なんとか使えそうな写真がありました(笑)。あぶないあぶない…。
この日は朝からJRのポケモンスタンプラリーだったので、軽いレンズ1本だったため、結構苦労しました(^^;。没写真がまた山のように…。銀河まつりもよろしくです。

>にゃこさま
今度からは、未確認でもいいから情報は早めに出してもらいたいですよね。トニー・ライスと握手しちゃいました(^^)。トニーって私よりひとつ歳上なのにすごいなーと(笑)。


あーっ!翌日、自分の誕生日だったのに…。ライズの選手に胴上げしてもらえばよかった…<をい

こんばんは。
私もNDJB行ってきました。
フィールドに降りられたんですか。うらやましいです。

私は開門前から並んだ甲斐あって、ティム・ブラウンにサインをもらうことができました!

追伸、リンクありがとうございます。

コメントする

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、なるが2009年7月27日 17:41に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「JR三昧...」です。

次のブログ記事は「DQIX状況」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。