« コンデジとフィルタと... | ホーム | ポケモン予約… »

2009年7月 3日

ぼくのなつやすみ4 ~瀬戸内少年探偵団~ ボクと秘密の地図

ぼくのなつやすみ4を会社帰りに買って帰りました。

かみさんが、楽しみにしていたタイトルです。
ぼくなつの1からずっと遊んでいるタイトルで、発売される夏ごとに楽しんでいる。
我が家はこの3のためにPS3を買ったくらいですので。

んで、その横で、私は『乱戦!ポケモンスクランブル』を(笑)。アナザーのBのバトルロイヤルに苦戦してました。そろそろ力技ではなく、まじめにアクションゲームのように、避けていかないとクリアできない...。

と悩んでいるところで、ぼくなつ4のOPが...。

...
......
.........
...いや、ちょっとまてっ!

2の少年時代
3のひまわり娘
ときて、それかいっ!

あと少しでエレブーを倒してクリアだったのに見事にずっこけました...、いやマジで。

まぁ、たしかに1980年代といえば、松田聖子に中森明菜に、田原俊彦、近藤雅彦、中山美穂、小泉今日子、シブガキ隊...といった男も女もアイドル全盛期だけどさぁ...。
まぁ、たしかに何処に行ってもラジオとかテレビとかで曲がかかってたけどさぁ...。

それでも、ぼくなつのOPで、ギンギラギン...はないんじゃないのか...?

私は、嫌いじゃないので何度も聞いていれば、これもアリ、と思えるようになるかも知れないが...。

とりあえず、本当にびっくりした出来事でした。



コメント(2)

こんばんは。ご無沙汰しております。

あっ!! 「ぼく夏」だ^^ なんと「4」が出たんですね。知りませんでした。
これの前作、まだ幼かった娘と一緒にやりましたねぇ~^^
でも、よーく見たらPSPのソフトでしたか・・。がっくり・・。
PS2までしか持ってないんです、ウチ。新しいハード買ってまではなぁ^^;

DSならまだしも、PSPではちょっと考えてしまいますよね。
それでも、うちではかみさんと娘がPSPを取り合いして遊んでいるので楽しいみたいです。PSPとソフト買うと、新しいコンデジが買えちゃいますからねぇ…(笑)。

コメントする

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、なるが2009年7月 3日 09:45に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「コンデジとフィルタと...」です。

次のブログ記事は「ポケモン予約…」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。