« 【MH3】ラギアクルスと対峙 | ホーム | [MH3]オフラインが楽しい...? »

2009年9月24日

2009年秋シーズン第二戦 WINGS戦快勝

相模原ライズ秋季リーグ第二戦

Team1Q2Q3Q4QTotal
相模原ライズ28351435112
伊藤忠クラブウイングス00000

春に続いて100点ゲームで勝利しました。
さらには、ディフェンスがいまだ完封勝利。

おめでとうございますっ!

まだまだ細かい部分は振り返る必要があるところもありますが、試合が進む毎に完成度が高くなってきているのを感じます。

最近ではWRや、スピード主体のRBもタレントぞろいのRISE、#5伊藤選手、#20松井選手もいて、攻撃のパターンには事欠きません。
しかし、2006年のライスボウル、現#4菅原選手がQBをつとめていた法政の攻撃を思い出すと、あの時の丸田選手の「...ランがとまらねぇよ...」という絶望感は心理的なダメージを受けるものでした。
そういう恐怖を受けるチームで在り続けて初めて日本一を獲れるチームだと思うと、若手のパワーRBの宮幸選手、スピード&パワーのWR伊藤選手を中心に、やはり厳しいかな...と思うことがあるのも事実でした。

今回、心に響いたのは、#28森選手のディフェンスの中をごり押しで突っ切った走りを筆頭に、4Q の#39石井選手、#36大谷選手のつかまれても一歩でも前に進もうとした走りに感動でした。
ごり押しで突っ切るRBといえば、私の場合、#31杉澤、#2宮幸というイメージが強く、とにかくこの二人ならばボールを持たせて突っ込ませれば4回のダウンで10ヤードは絶対いくという安心感がありました。もちろんアメフトってそんな簡単なものではないのは承知してますが・・・。

トップスピードに乗ると止められない選手は沢山います。

今回の試合は、それに加えて、#28森選手、#36大谷選手、#39石井選手など、組み付かれても倒れずに進む、力強い攻撃が見られました。

もちろん100点ゲームで快勝、とか、いまだ無失点、とか、結果からつかめる内容もすごいものですが、それ以上に、色々な点で進化しているのだと感じました。

オークスからライズに変わり、選手もポジションもゼッケンも入り乱れて、正直「...???誰だっけ?あれ...」となる事も多々(^^;ありますが、去年よりも、チーム全体の向上心というかメンタル面というか、ゲームに対する姿勢、現在の状況に対する姿勢、そしてファンに対する姿勢も、すべてにおいて110%の本気で向かい合っていると感じることが出来ました。最高のチームです。


---------------------------------
#
試合終了後のふれあい広場(笑)にて<動物園じゃないって・・・


#36大谷選手とお話が出来ました。
やはり、ついつい毒舌になってしまい、「4Qのランは、エンドゾーンまで行って欲しかったですっ!」とか言ってしまう(^^;のですが、ユニフォームを引っ張られて36という数字が伸びてしまっている状態でも倒れずに、前に進んだ大谷選手は格好良かったです。

#19山本選手。
アイブラック(目の下の黒いシールです)に、暗号のような8桁の数字が入っていたのです。右目の下に4桁、左目の下に4桁。何だろう...と聞いてみると............だそうです。内容は本人に掲載許可を頂いていないので、気になる方は、次回の

11月14日(土) 17:00キックオフ
駒沢第二球技場
vsスティーラーズ

を見に来て、試合終了後のふれあい広場(笑)で、直接ご確認ください。

ということで、次回の試合PRもしたぞっと(^^)。

#今回のフォトアルバムは早そうです(使えそうな写真があまりないので...(^^;)。
#今回はチアの写真があまりありません・・・。距離が近すぎて恥ずかしくて撮れませんでした(笑)。

<追記>
PhotoAlbum 追加しました。
トリミングしたのに、セーブされずに落ちちゃいました・・・。
ということで、とったまま(解像度のみ変更)で掲載します(涙)。

トラックバック(1)

スポーツつれづれ観戦日記 - 大井第二でも圧勝 (2009年9月26日 01:27)

 伊藤忠ウイングス 0−112 相模原ライズ  ライズのQ毎のスコアは、28、35、14、35。  春の試合のベストスコアには、1TD及びませんでした... 続きを読む

コメント(4)

こんばんは。トラックバックお送りさせていただきました。
フォトアルバムを拝見したところ、ほぼ常に、私はスタジアムの反対側にいたみたいです…。

こんにちは。
本当ですね、なんかことごとく逆にいるような…。
もしかすると手持ちの写真に写っているかも知れません。
次回は、是非ご挨拶したいと思いますので、宜しくお願いいたします。
ガンバってライズの輪を広げないと(^^)。

ウイングス戦、行きました。
いい試合でしたね。
ライズを応援するようになるまでアメフトを定期的に見に行く習慣がなく、まだまだわからないことも多い私ですが、言われる通り、点差もさることながら内容的にも完成度が上がってきたように感じます。

選手もだんだん覚えてきました。ライズフェスタで近くにいた選手や、活躍した選手から覚えていくようです。(#81・井上選手、ビッグプレイが多いですが、そのたびフェスタの時の「マイケル」が頭をよぎってしまって…(^_^;))

ところで、公式HPの動画、よくできていますね。短い時間の中で「相模原ライズ」が凝縮されているようです。

10月はイベント月間になるようですね。またよろしくお願いします。

こんにちは。
特にフェスタでの身近な距離っていうのはいいですよね。本当に選手との距離が縮まって沢山の選手を覚えるきっかけになります。
#81井上選手のマイケルは・・・ギャラリーが少なかったのが本当に残念ですね。あの時は数人しか回りにいなかったですから。あの最高のパフォーマンスは是非他の皆さんにも見ていただきたかったです(^^)。

コメントする

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、なるが2009年9月24日 08:53に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「【MH3】ラギアクルスと対峙」です。

次のブログ記事は「[MH3]オフラインが楽しい...?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。