« 【MH3】初めての砂原 | ホーム | 【MH3】いざ、ロックラックへ(その1) »

2009年9月 5日

【MH3】どんぐり小僧を守り抜こう

さて、村☆2のキークエストをクリアしたようで、緊急クエストが発生しました。
しかし、今までとはちょっと違う流れですね。村の子供のお小遣いクエスト...。成功報酬60ゼニーです。
しかも、メイン、サブA、サブBともに同じ内容です。これはどういうことでしょう?
まぁ、村の英雄Leo君は、報酬なんて関係なく、子供の依頼は受けそうですが...。

なにやら、森で妖精をみたという子供が...。
しかし、村民は狼少年を見る目で見てるし...。

んで、看板娘のねーちゃんに話しかけたら、『奇面族を救出せよ!』 発生していた。

勿論、ヒーローとしては即、受注です。
村民は信じてなくても、ギルドからは調査依頼がくるってことは、信憑性は高い?

とりあえず、森に到着...、うわぁ本当に救助要請のサインが出てるぞ...。

ジャギィに囲まれているし...。し、しかし、妖精って...
んー。どんぐり人形だな...これわ...。

とりあえず、ど真ん中に飛び込んでいって、なぎ払い......って、をい、こいつにも当たってるぞ...、大丈夫なのか?
と、とにかく、溜め斬りを当てない様に、隙をみて回りのジャギィ、ジャギィノスを蹴散らしていく。
し、しかし「助けてー」と叫びながら、ジャギィの群れのど真ん中に飛び込んでいくのは止めてほしいんだが...。

なんとかエリア6で周りを討伐すると、勝手にエリア9に移動...。しかも、ここでも囲まれて大パニックしてるし...。いや、もう、勝手にトラブルに突っ込んでいくのやめてくれっての...。
あ、また、勝手に...。
またかっ!?ってキャンプに避難しているし...。とりあえず、何とか無事に守りぬけたようだが...。
を!?キャンプに到達で、クエストクリア...ですね。サブA,Bがよく判らないのだが、クリアしたらしい。

んで、村に連れて行くと...。村長の、狼少年問題を吹き飛ばすような、あっさりとした発言...。
いや、いいんだけどね...。疑われた少年は、一生トラウマになるぞ...うそつき呼ばわりされた事。

と、とりあえず、『奇面族を救出せよ!』 クリアです。

コメントする

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、なるが2009年9月 5日 14:34に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「【MH3】初めての砂原」です。

次のブログ記事は「【MH3】いざ、ロックラックへ(その1)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。