« 2009年秋シーズン初戦 シーガルズ戦勝利 | ホーム | MH3:在ると便利なもの »

2009年9月15日

【MH3】あんこう鍋は食べられるのか?

さてさて、なんとか村☆3をクリアしたLeo君ですが、あんこう鍋の素材奪取に取り組むことに。
水中での操作に問題がありますが、果たして成功するのでしょうか?


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

~ マイホーム、アイテムBOXの前にて。

うーむ。アイテムが全体的に足りないな...。
とりあえず森を散歩して一通り素材を集めてくるか...。
ある程度採集したらその場で調合して、再度採集...ってのが効率がいいか?

レザーかチェーンだが...。体力も上がるし、多少かまれても余裕が出来るし...調合と最大数生産を考えるとチェーンだな。
よし、チェーン装備で行こう。

~ いそいそと森に出かけていって、採集・採掘を始めます。

薬草とアオキノコで回復薬。それに蜂蜜を混ぜて...っと。これで、また、薬草とアオキノコで...。よしよし、これは効率がいいな...。
あとは、石ころを...を?鉄鉱石だ、ねんちゃく草と合わせると、素材玉が2個必ずできるんだよな...チェーン装備で正解だな。

ってことで、あらかたアイテム収集が終わり、街にも行って、足りないものも調達したし、閃光、罠、調合分もOK。を、麻酔玉と...。
あ、カエルを忘れているぞ...。
うーむ。相変わらず、カオスなポーチだが...。見なかったことにしておこう...。

~ さて、準備万端。チャナガブル討伐に出発です。


チャチャは相変わらずうるさいけど、結構いいタイミングで体力回復してくれるんだよな・・・また頼むぞー。
よーし、まずはエリア4だな...。さて行くか。

ブナハブラをかわしつつ、釣りカエルで、大物狙い...。

よしっ!ヒットーーーーォ!
陸にいる間に出来るだけダメージを、あた...うぉっ?
ハリセンボンじゃないか...これ?しかもすげー痛いぞ。
チャチャっ!回復をたの...
「力尽きました...」

...なんだ?
よ、よし...とりあえず気をとりなおして...。

~ ある程度ダメージを入れていくものの、一撃がとても痛く、一発で半分程度体力が殺がれます...。

見た目は抜けてるのにこのモンスター痛いなぁ...。
ちっ、水中に逃げたか...。し、仕方ない、いくぞっ!

うぉりゃぁぁぁああああ!

バンッ!
「力尽きました...」「力尽きました...」「失敗しました」

再挑戦...

「力尽きました...」「力尽きました...」「力尽きました...」「失敗しました」

ちぃっ!なんてこんなに痛いんだぁ......。しかたないとりあえず装備の強化でも.......ん?あれ?

うぉーーーーっ!?

こ、これは、チェーン装備っ...?

~~その後、2段階強化済みのアロイ装備で再突入したLeo君、地上に吊り上げたタイミングで罠を使いまくりダメージを蓄積させ、最後はフラフラになったチャナガブラに対し、一度は捕獲失敗しかけた後、最後の罠にかけた瞬間、捕獲完了となりました。

今回のMH3、麻酔蓄積後、体力もしくはスタミナが減った状態での罠、もしくは罠に掛かった状態での攻撃により、捕獲が完了することがあります。

実際のチャナガブラ討伐クエストよりも、その前準備と装備確認ミスにより、とても時間が掛かったLeo君でした。

コメントする

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、なるが2009年9月15日 17:25に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2009年秋シーズン初戦 シーガルズ戦勝利」です。

次のブログ記事は「MH3:在ると便利なもの」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。