« 【MH3】ギルドクエスト | ホーム | 欲しいなー。これ。 »

2009年9月 1日

【MH3】初めての緊急クエスト

なんとなく、楽しくなってきた感じですが、いまだに大剣の操作に慣れません。
貿易船が来たので、スラッシュアックスが作れるようになるんじゃないかな。なるといいなぁ。
実は先週の金曜日に友人T田氏のところでスラッシュアックスを少し見させていただいたのですが、なんか強そうな感じです。軽快さはそれほどでもないですが、大剣、ガンランス、へビィボウガンよりは気軽に動ける感じでした。

さてさて、緊急クエストが出てきたLeo君...どうなることやら...。

やっとハンターらしくなってきたぞ。

初めての討伐クエストだな。
『水生獣ルドロスを狩れ!』 受注

そういえばこいつ、この間、森に出没していたな。たしかエリア12で採掘していたときに邪魔した奴だ。コモドドラゴンの大きめ程度の奴で、ジャンプして飛び掛ってきたが、それほど苦労なく狩猟できた記憶がある。こいつを6匹程度、今の装備で十分だろう。

持ち物も、回復薬Gが5つもあれば、持ちすぎなぐらいか...。その分、網とピッケルと銛を詰め込んで採取できるものは持ち帰るのがいいだろう...。

さて、いくか...


...ということで、キャンプに到着。

さて、いつも無駄に支給品を使ってしまうので、とりあえず、様子見で地図だけで行ってみるか...。
ってことで、水に飛び込んで、ショートカットでエリア9へ。

ををっ。早速3匹居るぞ。
うわ、向かってきた...。

って事で、サクッと避けて、大剣の連続切りであっさり討伐。
後3匹は...この間の状態だと、爬虫類っぽいからエリア12にいるかな...。採掘しつつ様子をみにいくか。

さくっと、もぐって10→11→12と移動。
あれ?いない...な。
とりあえず採掘採掘♪

マカライト、水光源珠...やっぱりエリア12の採掘は割りがいいぞ。
さて、何処にいるかな...。水気のある陸上だと、あと残っているのはエリア5くらいか...。
とりあえず移動してみるか...。ついでにキャンプによってもいいか。

なんか、エピオスがうろうろしてるなー。

うわ、なんかしつこいくらい向かってくるぞ、こいつ...。
って、え゛?なんで爪が?うわ、こいつ、ルドロスだっ!
は、速い...。

ってことで、大剣を振り回すも、付近をまとわり付くエピオスを倒して、ルドロスに当たってないし...。

なんとか、かんとか、ルドロスを倒すことに成功。
よし、んじゃ、虫網で釣りホタルを...って60秒後に戻りますって、をい...

あわててもぐってめぼしいものを採取するも、ベニサンゴ石2つ...(涙)
黄金ダンゴはいつ調合できるんだっ!?


がっくりと肩をおとしつつ戻った村では、なんと貿易船がっ!
うをぉーこれが、貿易船か。
なんかめぼしいものあるかなー。

うわっ!釣りホタルだっ!それくれっ!それ。
小さな曲がり牙なら沢山あるから、交換してくれ!

ってことで、ピッケルG、網G、銛Gも2個づつつけてもらい、、無事、釣りホタルを入手できたとさ。

...ここ数日の、独自企画「釣りホタル採取ツアー」はなんだったんだろう...。


ということで、釣り名人スキルが付いているLeo君、明日は、黄金魚と小金魚釣りで、リフレッシュ予定です(笑)。

コメントする

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、なるが2009年9月 1日 10:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「【MH3】ギルドクエスト」です。

次のブログ記事は「欲しいなー。これ。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。