« 【MH3】釣り大会 | ホーム | 【MH3】親玉 »

2009年9月 4日

【MH3】海底散歩

さて、残すところ村☆1もあと1つとなりました。
☆2も受注できるようになっていますが、まだ、操作に慣れていないため、もう少し修行が必要そうです。
一応週末にはネットワーク環境も整いますが、んー、マナー云々を聞くと、イマイチ乗り気になれないんだけどなー。
HR1で、まだ閃光玉とかこやし玉とかも潤沢に作れないし、武器や防具も相手に合わせて変えるという余裕はないし...。こんな状態で行ったら、マナーがひどいって言われるんでしょう(笑)?
そんなのやってられませんよねぇ。
さて、どうしたものか...

準備万端です。
『孤島の海中探索』 受注。

サメのいる海で、ベニサンゴ石を8個集めて来い...と?
それだけ?
ああ、ついでにサメも3匹討伐してきてください...と。
はいはい、大丈夫ですよー。

んじゃ、ついでに採掘と採集、肉焼きもしてきますかねー。
モガの村で敵無しの私に掛かれば、サメの3匹くらい簡単なものです。

じゃ、行ってくるから。


って事で、キャンプ到着。地図を持って...まずは肉を焼きますかね。
「上手に焼けましたっ!」「上手に焼けましたっ!」「上手に焼けましたっ!」...「上手に焼けましたっ!」。んー、完璧っ!

さて、薬草とアオキノコと蜂蜜を...。なんか、薬草が探しにくい気がするなー。蜂蜜は沢山見つかるんだけど。ポッケ村は蜂蜜が不足するって話を聞いたがここは潤沢だなぁ。
さてっと。素材玉がまったく足りないので石ころを探さないといけないんだけど...鉄鉱石とかしか出てこないのはなんでだ?もっと粗悪な鉱脈で採掘しないといかんのか?

そろそろ、海にもぐってベニサンゴ石あつめるかな...。

...ってことで、苦もなくサメも退治して、石もそろったし、帰るとするか...。

村☆1クリアです。

コメントする

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、なるが2009年9月 4日 08:54に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「【MH3】釣り大会」です。

次のブログ記事は「【MH3】親玉」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。