« 【MH3】海底散歩 | ホーム | 【MH3】アリンコ観察日記 »

2009年9月 4日

【MH3】親玉

農場も徐々に拡張されてきた感じだし、村全体のシステムも何となく納得でき始めた感じです。
まだまだ、???なところもありますが...。あ、ハンターノートの登録を怠っていたので、思い出したようにモンスターをつまんで、ノートにドロップしてます。

んで、なんとなく、村☆1をオールクリアしたので、気が大きくなりました。
大剣の強化のために、ドスジャギィの爪が4つもいるので...、ここは一発、こいつを狩るしかない...と。

さてさて、無謀な挑戦...どうなることやら。

うーむ。そろそろ剣を強化したいな...。ドスジャギィの爪が4つ必要と?
よし、所詮、ジャギィやジャギィノスに襟巻きが付いた程度の輩、我が成敗してくれるっ!

『牙むく群れの長を狩れ!』 受注。

たいして準備もせずに、猫飯を食べて、攻撃力とスタミナをドーピングして、いざ出陣っ!

......
つ、つえぇ...ってか、この周りのジャギィ邪魔っ!
そこに加えて...ジャギィノスって、ボディアタックしてくるのかっ!?
20分粘って、やっと足を引きずるようになってきた。よし、あとすこしっ!

ここからが...長い...っつ!

ジャギィノスの4面ボディアタックを食らって、一落ち。
さて、ここで問題です。回復薬がないぞー。肉もないぞー。やばい...。
まぁ、何とかなるか...な?

よっし、行くぞー。

ちっ。元気になってやがる...。
なんとか、再度足を引きずるところまで攻め込むが...。
こ、このジャギィの大群、なんとかならんのか...。

昔の私なら、右手に剣、左手に剣...いざ、乱舞っ!って終わってたのに...。
くぁあ...。さっくりジャギィの大群についばまれて...2落ち...。


一応、アオキノコ、薬草、蜂蜜を3セット採取。よーしこれで、回復薬Gが手に入ったんで何とかなるか?

勢いよく対峙する、よーしここで溜め...うぉ?か、体が動かん...。
ドスジャギィの前で、パラディンさながらの仁王立ち...。

あえなく、3落ち...。


...単3電池2本...。これほど悔やんだことはなし...。


さて、気を取り直して、再度出発。
今度は、回復系アイテムもしっかり準備。ついでに、開いていたスロットに、観察珠5個。
ええ、舌の根も乾かぬうちに、さっくりと捕獲の見極めスキル発動させました。
だって、他に使える珠って武器屋の生産リストにないんだもの。
勿論、シビレ罠、落とし穴、トラップツールx2+ネット+雷光虫ももちました。捕獲麻酔玉も5つ、なけなしの素材で作りましたよ。って、ドンだけ、臆病なんだ?>おれ


一度経験しているので、それほど苦労する事なく、追い詰めていくことに成功する。

足を引きずり出したので、そろそろ捕獲の準備をするか...。

寝ているところにこっそり忍び寄って、落とし穴を設置、起動されて落ちた瞬間に頭のほうから捕獲麻酔玉を...
一投...、二投...、をいっ!三投...、をいっっっ!
四投っ!当たったっ!。五投っ!!!!!あぶねー。何とか成功。
なんで、寝ているドスジャギィの前に飛び込んでくるかなぁ、こいつら。
ってことで、3発もジャギィにブロックされたぜぃ...(涙)。

まぁ、なんとか、無事、捕獲成功だっ!


意気揚々と、村に帰ると...。

『ドスジャギィを捕まえろ!』

...って、...をい。
今、捕獲してきたドスジャギィは、何処へやったんだっ?あんたらっ!!!

しくしく。

コメントする

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、なるが2009年9月 4日 12:36に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「【MH3】海底散歩」です。

次のブログ記事は「【MH3】アリンコ観察日記」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。