« 【MH3】親玉 | ホーム | MH3:ゲーム仕様 »

2009年9月 4日

【MH3】アリンコ観察日記

『オルタロスの性質を学べ』

ですよ。つい、ぼーっと眺めてしまうアリンコを...「思う存分、眺めて来いっ」という、私向きのクエスト。

ところで、素材玉は、石ころとの調合でしか出来ないと思っていたんですが...。
鉄鉱石でも出来る...というか、最大調合数が増えるってのをはじめて知りました(笑)。

これは、とりあえずチェーンシリーズに着替えて調合だな...。

『オルタロスの性質を学べ』 
いまさらながら、これだけ眺めつくしたオルタロスを、さらに調べて来いというギルドの要請。
定期的に巣穴から出てきて、キノコや蜜をお腹に溜めて、また巣穴に戻っていくオルタロス。
いつまで、見ていても飽きないのだが、さすがに50分以内という、ギルドの決まりがあるので、まぁ時折お腹の青いのを倒しながら、一緒に歩いてみたりする。
つくづく、面白い生き物だな...。
一緒になって、キノコを漁って、サブBの厳選キノコも拾いつつ、熟成キノコも集めて、生態系が壊れない程度にあっちこっちのコロニーから数匹づつ間引いて、12匹の討伐完了。

これほど、向学心に満ちたクエストは他にないぞっ!

まぁ、特に何かあるわけでもないので、森で遊び尽くしたら適当に村に戻ることにした。

こういう、ほのぼのしたのもいいよね。

コメントする

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、なるが2009年9月 4日 13:45に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「【MH3】親玉」です。

次のブログ記事は「MH3:ゲーム仕様」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。