« 【MH3】いざ、ロックラックへ(その3) | ホーム | MH3:オンラインの失敗談とマナー »

2009年9月 9日

アミノバイタルフィールド 観戦ガイド

今週の土曜日に、X3秋のリーグ戦、相模原ライズの第一戦が味の素スタジアム併設のアミノバイタルフィールドで14時キックオフとなります。

アミノバイタルフィールドの最寄駅は、京王飛田給駅となっています。
都内方面からは、新宿から京王線八王子方面行きの各駅停車のみの停車となりますので、特急・準特急・急行・通勤快速・快速 でお越しのかたは、適宜、調布駅などでお乗換えください。

横浜方面で橋本駅からアクセスの場合は、調布駅にて、階段を上って逆方面のホームにて乗換えが必要となります。電車が来ているからと言って慌てて乗り込むと、急行で通過してしまうなどがあるので、時間に余裕をもって移動しましょう。

駅からのアクセスは、味の素スタジアムの公式ページルートナビがお奨めです。

駅からは、10分程度と考えておきましょう。味の素スタジアムまでは5分ちょっとで到着しますがスタジアムの隣まで意外に距離があります。
甲州街道の交差点は2階歩道橋のスクランブルデッキにて繋がっていますので、甲州街道に向かう道は左右どちらの歩道を歩いても問題ありません。
スクランブルデッキで甲州街道を渡り、味の素スタジアムを目の前にしたところで、味スタのゲートではなく、右手の階段を下りてam/pm(ポケットガーデンという名前のフードコート内)前の歩道に降り、東京方面に向かって数分歩けば、左手に入り口ゲートが見えてきます。

このam/pmが最寄のコンビニですので、必要なものはここまでにそろえておきましょう。
コメントで、ななしさんから、am/pmはなくなっているとの情報をいただきました。手持ちの写真で確認したところ、「ロイホ」とか、「けん」はありますが、am/pmは確かに写ってませんでした。駅の近くにミニストップがありました。買い物は駅の近くで済ませましょうっ!
ちなみに、同じポケットガーデンの建物に、ケンタッキーフライドチキンがありますが、味スタのイベント時の営業となっていますので、X3の試合日に営業しているかどうかはわかりません。


より大きな地図で アミノバイタル を表示

トラックバック(1)

相模原ライズ ファン - X2 秋リーグ第1戦 9/12 (2010年9月 7日 10:19)

9月12日 vs電通クラブキャタピラーズ キックオフ:13:45 (受付12:45〜)  アミノバイタルフィールド 観戦ガイド をご覧下さい。 味の素スタ... 続きを読む

コメント(3)

たしかAM/PMはなくなっていたかと思います。駅から甲州街道に出るまでにコンビニが2件あります。

>ななしさま
情報ありがとうございます。助かりました。本文エントリーを修正しました。
味スタ内は自販機とかも見つけられませんでしたが、アミノはどうなんでしょうね。ゴミが出ないのでいいと思うのですが、それなりの準備をしていかないと…。

なる様

自動販売機も大きなゴミ箱もあります。喫煙場所もありますよ。学生の試合もありますのでバックスタンド側に出店が出るかもしれません。

コメントする

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、なるが2009年9月 9日 13:04に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「【MH3】いざ、ロックラックへ(その3)」です。

次のブログ記事は「MH3:オンラインの失敗談とマナー」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。