« 最近の写真 | ホーム | 「いいじゃんかわさき」にSunsが出演しますっ! »

2009年10月13日

[MH3]上位ハンター

週末。
HR30で頭打ちしていました・・・。

木曜日にイベントクエストのドスジャギィ4頭連続クエストを数回友人'sと行ったのですが、なぜか私には頭はひとつも出ませんでした。

ということで、金曜日、自力で4頭狩して来ました。
無事、ジャギィフェイクを作成。
このクエストをこなしたため、HR30に上がり、自力で街☆3緊急のジエン・モーランが出現。
とりあえず、ソロで行ってみる・・・。

初回、撃龍船が破壊されました・・・。
2回目、時間切れでクエスト失敗でした・・・。
その後も再度行ってみましたが、やっぱり時間切れ・・・。
まったく火力が足りない感じです。
まぁ、練習の甲斐あって、撃龍槍のタイミングは完璧になりました(笑)。

さて、翌日、先にHR30になっていた友人Tと二人で、友人の緊急に行くも、時間切れ。
やっぱり火力が足りません。
さらに翌日、友人Zが合流したので、今度は三人で、友人の緊急にいくも、時間切れ。
やっぱり火力が足りません。
さすがに、何をやればいいのかさっぱりわからなくなってきたので、とりあえず緊急が出ていないという友人Zの残っている街☆3のイベントをこなす(笑)。
これで、私のHRPも30のMAX値になってしまい、緊急をこなさないことには何も出来ない状態となりました。

3連休の最終日。
昼間は、娘のイベントで一日、相模原の麻溝にある競技場でスポーツイベントです。
グラウンドでカメラ構えながらスポーツイベント撮っていたら、かなり疲れました。帰りですが、軽い熱射病か、帰りの電車に乗る前あたりから頭痛が凄くて、まともに思考回路が働かなくなっていたため、帰宅後仮眠しました。

昼間に友人から、村クエ中→疲れたのでお昼寝 というメールがあり、ロックラックに行きたいんだろうなぁ...と思いながら、夜に街に繰り出しました。

「友達と遊んでいます」の看板を上げた街で友人'sを待っていたのですが、ここに現れたのは、恒例の、HUNTER1 さん(HR21くらい)(笑)。ラギアの捕獲に行きたいとのことで、まぁとりあえず二人が来るまで暇なので、付き合ってみるか...と思い行って見る。結構上手な方でした。Leo君がダメージ→回復薬Gにカーソル合わせ中→ダメージ→秘薬に変更中→ダメージ→落ち という悪夢の悪癖スパイラル に嵌って1落ち。ごめんなさいと平に謝りつつ、てんぱっってしまったためサポートできずに、HUNTER1さんが連続落ちで、クエスト失敗・・・。申し訳ない事をしました・・・。普段捕獲の見極めは友人に任せていたため、スキル発動防具がなかったので・・・という言い訳を(笑)。
罠をかけるタイミングが人それぞれ違うのを痛感。もうちょっと練習しないとなぁ・・・。

んで、失敗クエストから戻ってくると、友人Zがオンラインになっていたので、移動しようとするも、いっぱいで街に入れないとのメッセージが・・・。あれ?ということで詳細確認したら・・・。

「こ、こいつ、求人でジエンに行ってやがる・・・(汗)」

そういえば、友人Tも、前日の最後に、「野良で手伝ってもらおうかなぁ・・・」と不穏なことを書いてましたっけ・・・。

まぁ、待っていても友人Zは当分戻ってこないし、友人Tもくる形跡がないし・・・。
気付いたら二人とも上位のサーバで合流できないって笑い話になっても困るなーっということで、

私の片手でたりるフレリストのなかのNo2、上位ハンターロブさんの街にお邪魔しました。
No1のハンマー使いは最近オンラインで見なくなりました・・・w。リアルでイースが楽しいといってましたが(笑)。

はい、このロブさん、最初にHR1からHR9に上げるのを手伝ってくれた先輩ハンターです。あの頃からHR50に近かったのですが、その後、HR50からまったく変わっていないという、数字はあてにならないベテランハンターさんです。
ということで、一緒に酒場にいた翡翠さん(HR86?くらいだったかな・・・)にもお願いし、街☆3のジエン・モーランを手伝っていただくことに・・・。

ええ、さすがに最初に連れて行ってもらったイベクエのジエンとは違い、きちんとBCの外にいましたよ(笑)。航行中の撃龍槍もクリンヒットさせて一応の存在感のアピールもして見ました(笑)。

しかし、28分で、サクッと砂鯨を討伐するあたり、凄いとしかいいようがありません・・・。
大銅鑼のタイミングもバリスタ拘束弾も間違えてはいないんだなぁ・・・という確認は出来ました。
巨龍爆弾も間違えてはいない・・・。あとは、航行中に背中の弱点破壊と、決勝ステージでも、積極的に前ヒレ(前足?)を斬りに行って破壊するところが違うところ。大砲とバリスタのみだと火力不足なのはわかりきっているんだけど・・・下位の武器だと斬りに行っても下手をすると大砲よりも火力が劣ることもあるため・・・・。うーん...という感じ。

まぁ、とりあえず、3人でも討伐できるということは、死に物狂いで頑張れば、友人'sとでも撃退くらいは・・・できるのかも・・・。

ジエンのクエストから戻ると、友人Zが合流してました・・・。

ということで、ロブさん、翡翠さん、Leo君と、友人Zの4人で、マッタリとチャットしながら、レイアとかペッコとか・・・。翡翠さんのマイハウス閲覧会とか・・・。

何でしょう、上位のペッコといえば、「アレを呼びますかねー?」といわれるモンスターなんで、ちょっとだけ「アレ」を期待したのですが・・・・。
いや、この二人...。ペッコが鳴き真似をする前に、フルボッコです。期待も虚しく、あっという間に狩猟が完了しています(笑)。上位って、BC以外から始まるじゃないですかっ。遠い場合は、たどり着く頃には完全に瀕死状態のモンスターをまのあたりにすることになるという・・・(笑)。

結構ゆったりめに数クエお手伝い頂いて、時間もそろそろ12時になりそうでした。また、ロブさん、翡翠さんの狩友が続々合流してきたので、私はお礼を言って、ロックラックを後にしました。

これで晴れて上位ハンターになりました。

まだまだ、楽しい狩りがつづきます。

コメントする

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、なるが2009年10月13日 13:04に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「最近の写真」です。

次のブログ記事は「「いいじゃんかわさき」にSunsが出演しますっ!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。