« [MH3]街☆4 トリックスター捕獲作戦! | ホーム | [WFP]Wii Fit Plus »

2009年10月19日

[MH3]上位クルペッコ

ペッコG装備をそろえるために、上位の
オンライン / ★4 クルペッコの狩猟
オンライン / ★4 トリックスター捕獲作戦!
を中心にクエスト受注しているのですが・・・。

胴、腰、足は作成終了しました。残りは頭と腕なのですが、先の3つを作るために上位の素材はあらかた使ってしまったため、クチバシと上鱗が足りません。特に上鱗・・・。腕を作るのに15個って・・・。

頭 ステキなクチバシ*3 彩鳥の上鱗*4 へんなクチバシ*5 極彩色の羽根*6
腕 彩鳥の上鱗*15 彩鳥の翼*6 火打石*3 彩鳥の羽根*3

なにも考えずに捕獲していたのですが、今日やっと討伐後の剥ぎ取りが一番確率が高いことに気付きました・・・。また彩鳥の討伐の日々です。

一応、胴腰足に装飾品とお守りをつけて、広域+2と見切り+1は発動させてみたのですが・・・。ソロだとあまり嬉しくないです(^^;。

まぁ、上位装備ということで、防御力は胴腰足の3つを入れ換えるだけで、防御力は2割増になるので、それだけでも使う理由はありますが・・・。

MHP2Gのときのように、防具の組み合わせで色々なスキルを発動させるというのが難しくなっている気がします。上位でもう少しレアの防具を色々作れるようになれば違うのかも知れませんが・・・。基本は、シリーズでそろえて、お守りで+スキル1個、後は装飾品で微調整...という感じでしょうか。MH3は相反するスキル系統があるので、斬れ味と匠の同時発動とかってかなり無理な感じがしますね。

ところで、トライのロブさんがP2Gを始めました。ということで、こちらでは先輩ハンターという立場でLeo君がクエストのお手伝いに出向いています・・・がっ、

半年ちかくP2Gで遊んでいなかったため、実際操作するとボロボロです。600時間越のP2Gなのに、150時間程度のMH3の操作に感化され、視点変更をしようとして右手親指が右アナログスティックを求めてさまよってしまいます。リハビリしないと、とてもじゃないけど先輩ハンターなんて名乗れない状態です。

でも、新鮮に遊べるのはいい感じですね。下位のギザミとかと戯れるだけでも、とても楽しいですよ。

コメントする

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、なるが2009年10月19日 15:33に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「[MH3]街☆4 トリックスター捕獲作戦!」です。

次のブログ記事は「[WFP]Wii Fit Plus」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。