« [MH3]上位クルペッコ | ホーム | EOS-1D Mark IV »

2009年10月20日

[WFP]Wii Fit Plus

疲れました・・・。

ローイング・スクワット。言われたとおりやろうとしたら、後ろに倒れます(笑)。
それをこらえようとするので、凄い筋肉に負担が掛かる。
普通に筋トレをすると、無意識に楽に動こうとしてしまうので、本来使われるべき筋肉以外の筋肉で補助してしまい、結果として狙った筋肉のトレーニングにならない・・・。重心移動を制限するだけでそのゴマカシを防いでくれます。
これ、持続できたら確かに体にいいですねぇ・・・。

サイクリングと、アスレチックMii、ころころ玉入れなどをやってみました。
思った以上にきっついです。
まぁサイクリング、アスレチックあたりは予想通りで、息が切れるくらいハード。
予想外だったのは、ころころ玉入れなどのバランス重視型のゲームです。これ、重心をホールドするために体制をキープしなければいけません。これがかなり筋肉を酷使するんです。
昔、子供の頃経験したことがあると思うんですが、空気椅子とか前ならえキープで、あの乳酸を欲する筋肉の疲れ方・・・というか・・・。楽しみながら遊べるので、そこそこ持続できそうな感じです。

とりあえず、2週間で、1kg落としてみるかなぁー。

コメントする

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、なるが2009年10月20日 10:24に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「[MH3]上位クルペッコ」です。

次のブログ記事は「EOS-1D Mark IV」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。