« EOS-1D Mark IV | ホーム | [MH3]ペッコG装備 まであと上鱗6枚・・・。 »

2009年10月23日

WiiFit Plus

ここ数年体重は微増していた(年1kgペース)のですが、WiiFitPlusで体重計測しても、数日じゃまったく動きが無いですね。とりあえず2週間で1kgの減量を考えてみたのですが、そう簡単にいけばアレだけダイエット本が売れるわけもないわけで・・・。
まぁ私個人は、単なる体を使うゲームという感覚で楽しんでいるので、問題はないのですが・・・。
ちなみにバランスゲーム全般に言えることなのですが、左右の加重変更が難しいです。とりあえずスキーをやっている方はわかっていただけると思いますが、右加重しようとすると、右足の外側部(右足小指側)と左足の内側部(左足親指側)に加重が掛かるわけで・・左右のバランスはあまり変わりません。更にスキーの場合は、外足の内側(この場合左足の親指側)の加重が大きくなります。
ただWiiFitPlusでは右加重ではないのですよ。極端な話だと、右側100%の右加重にするには、左足が浮いた状態になるのです。これが結構難しい。
なので、どうしても体重移動で左右に動くバランスゲームは上手く動けません。

これに慣れてしまうと、スキーが下手になりそうだしねぇ・・・(笑)。

有酸素運動とか、ストレッチを中心に使うのがいいのかもしれません・・・。

コメントする

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、なるが2009年10月23日 17:35に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「EOS-1D Mark IV」です。

次のブログ記事は「[MH3]ペッコG装備 まであと上鱗6枚・・・。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。