« DN:水族館(その2) | ホーム | 順位決定戦:対横浜ハーバーズ 12/13川崎球場 »

2009年11月25日

7D:秋晴れの公園

IMG_7587.JPG
秋晴れの三連休、給料日前と行楽地大渋滞いうことで、家の前の公園での一駒。
珍しく絞って全体にシャープな写真です。
最近やっと、「初心者の何でも解放病」から脱しつつある気がします。
センターのピントが合っているときでも、レンズによって適正な絞りで撮るときにセンターも含めて一番かっちりとシャープな画像になるという事を学びまして(汗)

こうなってくると、レンズの解像度が気になってくるんですよねぇ...(笑)。

そういえば、夢の中に、kotodaddyさんと、seeswayさんが出てきました(笑)。
会社の最寄駅の駅中に居酒屋があって(実際はそんなものはない(笑))、カメラ談議をしているという、ある意味理想的な夢です(^^;。7Dはどうよとか、自分の写真に対して駄目出しをしてもらったりして、有意義な時間を過ごしているんです(笑)。そのうちなぜか職場のビルを挟んだ向かい側の新幹線の高架にドクターイエローが入ってきて、みんなで居酒屋の支払いもせずに、カメラを持って飛び出していくという、カオスな夢でした(笑)。

ふと目が覚めて、現実じゃないのを認識して寂しくなり(^^;、このエントリーを書いています(笑)。

コメント(5)

なるさんこんばんは、スキンもいつもまにか変わっていて、
素敵なお写真もいっぱい!
イルカの画 水しぶき、光の差し込み具合、調教師さんの背中
いいです!とっても!

マジですか?夢におれですか。なんだかうれしいですね。
駄目だしでなくて、褒め殺しが正解だとおもいますw

飲み会いいですね。アメフトバーなんてのがあれば最高なんですがw
最近は帰りも遅く、眠りが深いせいか夢もあまりみません。
でも定期的に見る夢があって、空を超低空でとんでいる夢。
こんど夢診断してみようと思います。

最終戦が近くなってきました。
ひょっとしてシーズンラストになることもあるのでしょうか?
入替辞退もありえますよね。そうだとさみしいなぁ。

風邪とかインフルとか流行っていますのでお体にはご自愛のほどを!

おはようございます。
ここ最近言われている事なんですが、カメラの画素数が上がり、
レンズ性能がウェイトを占める度合いが大きくなってきたらしいです。
つまりレンズの解像度が高くないとせっかくの画素数も描写できない
って事らしいんですが。困った時代になってきたもんです^^;

そう言えば、書き忘れましたけど夢に出演させていただき、
ありがとうございます(笑)。まだお会いしてないのに、
私はどんな顔でお邪魔してたのでしょうか(笑)。
でも、いずれ一度なるさんとしーすさんにはお会いしたいです。
アメフト談義やカメラ談義、楽しそうです^^

>しーすさま
お褒め頂き光栄です。イルカは…イルカにピンが来ず水しぶきに行ってしまっているのが反省点です。まぁ屋内ショウベースでこれくらいなら…と妥協して出しましたが「後、1点ここがこうなら…」って写真が多くて(笑)。
ライズの試合ですが、上位リーグの参戦チーム数の減り方を考えるともしかしたら入替戦無しで自動昇格の可能性もあるかも知れません。もうすぐ一周年ですが、次がラストの試合になる可能性もあるので気合を入れて応援します。

>kotodaddyさま
レンズの解像度は厳しいものがありますね。pixel1つ1つを鑑賞する趣味はないのですが、やっぱりピンが来ている画を見ると気持ちがいいので…。そうするとレンズ沼に嵌っていくと(笑)。とりあえず年末ジャンボでも買って置くことにします(^^;。
是非次の機会にはご挨拶させてくださいませ。まだ家族のスケジュール確認していませんが、12/21のXボウルにいけたら客席で7D+ゴーヨンの方を探してみます(笑)。ゴーヨンなら、反対側の客席からでも探せそうですので(笑)。

コメントする

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、なるが2009年11月25日 03:50に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「DN:水族館(その2)」です。

次のブログ記事は「順位決定戦:対横浜ハーバーズ 12/13川崎球場」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。