« 7D:流星群が撮れないので、とりあえず夜空 | ホーム | 7D:秋晴れの公園 »

2009年11月21日

DN:水族館(その2)

撮ってきた写真を今見なおしてみると・・・。妥協せずにB003 持っていけばよかったなぁ...と(笑)。
イルカのショウが室内なので、結構暗かったです。肌がヌメーっとしていて、上手に撮れませんでしたが、構図は結構気に入っています。FE50mmF1.8IIのこちらも調整なしの撮って出しです。
IMG_0540.JPG

コメント(2)

いやいや、撮って出しでコレですか。素晴らしいですよ^^
この前、水族館に行った時にもイルカショーはやっていた様ですが、
望遠を持っていかなかったのでダメかなと思って行かなかったです。
50mmでも結構イケたのかなぁ。失敗したかも・・^^;

7Dなら80mmですから18M撮影でトリミング前提と考えて、まずは撮ってみるというのもありかもしれませんね(^^)。ただ、登別マリンパークニクスはとても小さいステージなので、明るい広角-標準ズーム1本で十分ですが、このあたり(関東近郊)だとやっぱりステージでかいし屋外となるのがほとんどなので、フレームまで考えての撮影だと敬遠しそうです。
やっぱり70-200F4Lあたり(室内ステージなら2.8L?)は必要かもしれないですね…。イルカのショウは待ちとか場所取りに時間をとられるので、ショウに人が流れて空いている間に他の水槽を撮るほうが良いかもしれません。

コメントする

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、なるが2009年11月21日 04:45に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「7D:流星群が撮れないので、とりあえず夜空」です。

次のブログ記事は「7D:秋晴れの公園」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。