« 事業仕分け:夢と希望=無駄 時々 SF | ホーム | 7D:流星群が撮れないので、とりあえず夜空 »

2009年11月18日

DN:水族館

EOSとkotodaddy

海底へ・・

勝手に連動企画っ!

今日は、7Dをかばんに入れて出社したにもかかわらず、天気が悪くて、単なる体を鍛えるためのウエイトになりました。
ってことで、ネタがないので、kotodaddyさんのところで水族館の写真が出ていたので、今年の夏に、北海道は登別の「登別マリンパークニクス」に行った時の写真です。

IMG_0881.JPG

イルカとかペンギンの写真もあるのですが、とりあえず水槽の写真を一枚。ちょっと暗いですがjpeg撮って出しのリサイズのみです。珍しく狙った特徴の口にきちんとピントが来てます(笑)。

来年は、7Dで行ってきたいですね。

コメント(2)

ありゃ!? 追尾ロックオンされましたね(笑)。
これ、サラリと出されてますが難しくなかったですか?
私は初・水族館に臨んだ訳ですが、やたら難しく感じました。
入館してから30分程は試行錯誤の連続で、それまでに撮ったもの
全部捨てちまいましたよ、その場で(笑)。
こういうのがサラリと出てくるんでしたら、7Dと50mm F1.8で
かなりイケると思いますよ^^

ISO変えて3枚撮ったうちの1枚ですが、ISO400だと被写体ブレ、ISO1600だとノイズが乗りまくりって感じで、本当に難しかったです。
出てきた写真が、マンタとかマンボウとか鮫とかのメジャーどころじゃないという事で、苦労を察してください(爆)。メジャーどころは出せる写真がない(^^;。水族館の歩留まり、数えたら2割でした(笑)。

動物園や水族館は、まぁ同行者もいますが試行錯誤して撮り直すこともある程度は可能な分気が楽です。失敗したっって思っていたら、もう一周してきてくれたり(笑)。

コメントする

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、なるが2009年11月18日 00:10に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「事業仕分け:夢と希望=無駄 時々 SF」です。

次のブログ記事は「7D:流星群が撮れないので、とりあえず夜空」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。