« こどもの国【写真追記あり】 | ホーム | みつばち...(^^) »

2009年11月 5日

F1:トヨタ撤退

トヨタがF1撤退を発表した。
賛否両論あるとは思うが、珍しく私は、100%否だといいたい。

現場は、よく頑張ったと思う。山科専務の悔しさがにじみ出ていた会見でしたね。
一企業としては損益が最重要だし、利益の出ない部門は切り捨て閉鎖など当然かも知れません。
だったら最初からやるな...と。2012年まで続けるなどと言うな...と。
FISCOに手を出して、最低最悪の日本GPを開催してイメージを落とし、余計な赤字を増やし、挙句の果てに撤退...って。FISCOに手出ししなければ、契約どおりの2012年まで継続できていたかも知れないのに...。

可夢偉は、最後の2戦でのパフォーマンスで、来年のシートを確保できるかどうか...。
出来なかったら、実家の寿司屋を継ぐのかな...。
トヨタ・ヤングドライバーズ・プログラム(TDP)なんて言って支援するってのなら、ギリギリになって翼をもぎ取るような背信行為をするようなのは、人としてどうよって話ですよ。

HONDAがSuperAGURIのサポートを切ったときも悲しかったですが、あの時は憤りは感じず虚しかっただけでした。

でも今回のは...もう、なんかね...、やっていること・言っていることが、ちぐはぐで凄い嫌いになりました、TOYOTAって会社。

事情もわからなくはないですけどね。それでもそこへ到達する経緯ってのが...大企業らしいというか...。HONDAのような人情味が感じられないというか...。
世界のトヨタですからねぇ、日本人のわびさびとか、人情とか...そういうのを期待しちゃいけないのかも知れませんね...。


auってトヨタ系列だっけ?ボーナスでたらキャリア変えるかな...。

...ほんと、大企業の経営陣って大ッ嫌いっ。

はぁ。久しぶりに毒吐いたなぁ...。単なる、駄々っ子だな...(笑)。

コメントする

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、なるが2009年11月 5日 09:21に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「こどもの国【写真追記あり】」です。

次のブログ記事は「みつばち...(^^)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。