« 昔と自然 | ホーム | F1:トヨタ撤退 »

2009年11月 2日

こどもの国【写真追記あり】

土曜日に、こどもの国 に行ってきました。
とは言っても、こどもの国で遊ぶことが目的ではなく。

昼過ぎになって、ふらっと、カメラにEF50mm1.8IIをくっつけて、てくてくと散歩しながら恩田川沿いを歩いて上っていきました。

GoogleMapで行程をチェックしてみたのですが、遊歩道みたいなところはリルートできないのですね...。まぁ、それなりにルーティングできる道で漸近させてみたら6.2km。ゆっくり写真を撮りながらで2時間半ていど。歩数にして1万歩ちょいって感じでした。

写真は、あとで、追加しておきますが...。なんでこんなに下手なんだろう(笑)。

さすがに、往復はしんどかったので、帰りはこどもの国線にのって帰ってきました。
GPSロガーがほしいですね。

ということで、写真追加です。

いきなり前ピン(汗)

緑が綺麗でした。

CGよりCG合成みたいな...

物は季節はずれですが・・・にょきにょきと...

垣根の隙間から見えた緑

恩田川でひなたぼっこをしている鴨たち

川辺の秋桜

細かいディテールが芸術的な送電線

360ですよ、スバルの。

散歩の目的地になった、こどもの国駅直前の踏み切りにて。

疲れて帰ってきた後の、恩田川と夕日

コメント(2)

お。早速、EF50mm F1.8の画が拝見できそうですかね^^
「なんでこんなに下手なんだろう」なんて、そんな事言われたら
私はもうちょっとしたスナップ撮りなんて出せなくなっちゃう
じゃないですか(笑)。
恩田川と言えばカワセミでも有名な川でして、何度か私も出没
してみた事があるんですよ。近隣の方には絶好の散歩道ですよね。

カワセミが出るのは、もっと上流のほうなのかな…。
ちなみに前にスライムのスナップとかも(笑)>EF50mmF1.8II
スナップで気軽に撮って歩いていたのですが、帰ってきて取り込んで初めてピンがずれているのに気付きますねぇ。7Dの液晶ならその場で簡単に確認できるからいいなぁ…(笑)。

コメントする

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、なるが2009年11月 2日 16:56に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「昔と自然」です。

次のブログ記事は「F1:トヨタ撤退」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。