« 2010年度新人選手募集のお知らせ | ホーム | 7D:撮影いろいろ »

2009年12月25日

2009年の自分にとっての大きな出来事

(じゅーだいにゅーすとかではなく。何となくです(笑))

1.解散と相模原ライズの再出発
今年一番の衝撃的出来事です。娘が応援したいといっていた、オンワードオークスの解散。年明けから、何か出来る事はないか、この後どうなるか...と悩み、そして相模原ライズ結成。応援し続けた1年でした。

2.引越し
近所ですが、引っ越しました。歩いて数分のところ。それでも娘の学区は越境していたのが本来の学区としての住所になりました。

3.祖母が亡くなった
明治43年生まれの祖母が1月に亡くなりました。無くなる2日前、偶々北海道出張で実家に帰り話をしました。大往生といえばそれまでです。戦争があり、激動の時代・人生を歩んできた祖母です。それでも一世紀の祖母の人生は幸せだったと思っていてくれると嬉しいですね。

4.EOS 7Dを買ったこと
学生時代に写真部でニコンのF501で一眼デビューしたのですが、社会人になってからは遠ざかっていました。会社の上司にEOS Kiss Digital N を譲ってもらってから、カメラ熱が再燃。初めての新品のデジタル一眼レフのカメラを購入しました。

5.rise-fan.comを立ち上げた
何か、応援出来る事。そう思い立ち上げた相模原ライズのファンサイトです。自分の趣味で、しかも出来る範囲でしか更新できませんが、人と人をつなぐ手助けになればいいと思っています。だけど...コメントが少ないです。何でも良いからコメントつけて欲しいです。別に無くてもいいのかも...って悩む事もあるんですよ(笑)。

6.新しい友人が出来た
ライズの試合でたまに会う方々。カメラでの尊敬する方々。友人じゃないよっていう方もいらっしゃると思いますが(笑)、同じ志を持つ方々を友人として認定します(笑)。しーすさん、miki-pさん、...他にもすれ違いざま挨拶するファンの皆様。あったことないkotodaddyさん。みんな友人です(笑)。

7.岡山の某大学病院で学生のために講師をやった
友人の右脳さんが教授を務める大学病院の、学生の講義をしてきました。ひっさしぶりに緊張した(笑)。すっごい楽しかった。機会があればまたお願いします。

8.デジイチデビュー(EOS Kiss Digital Nを安く譲ってもらった)
上司から譲ってもらったEOSkissDNですが、これが無かったら、ひさしぶりの趣味といえるものを持てなかったのかな?と思うととても重大な出来事でした。これがあったからファンサイトでライズの情報を発信しようとか、それによって友人が増えたりとか、新しい7Dをかうとか、岡山で、岡山城を撮りに行くとか、無かったはずですし。

9.夏休みに娘と北海道に行ったりポケモンスタンプラリーをした
夏休みは、娘とずっと遊んでました。実家に帰ったり、JRポケモンスタンプラリーをやったり。娘も小学校三年生。来年は4年生です。いつまで遊んでくれるのかなー。

10.皆既日食(関東では部分日食)
生きている間には、もう皆既日食は見られないだろうなぁ・・・。今回の皆既日食も結局、関東で見る、部分日食になっちゃいましたが、天気が悪い中、何とか薄曇の中欠けているのを見ることが出来ました。


以上、今年の出来事でした。

コメント(2)

友人の一人に数えていただいてありがとうございます^^
来年は必ずお会いできると確信しています。って言うか、ライズがらみの
イベントに私が行けば万事OKなだけですが・・^^;
私は平日休みなんですけど、うまく祝日に当たってくれて、その日にライズの
試合でもあれば最高なんですけどね~^^

ええ。kotodaddyさんやしーすさんは、私のししょーですから。いつも作例を見せて頂き勉強させて貰っています。
なので、とりあえず、走ってください。<違う…w。

昨日、しーすさんとプチ忘年会をしたのですが、kotodaddyさんの話も出ました。早く会いたいですねーと。ライズがらみのイベント待ち、なんていわずに平日の夜とかに機会を作ってしまいましょ。

コメントする

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、なるが2009年12月25日 11:33に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2010年度新人選手募集のお知らせ」です。

次のブログ記事は「7D:撮影いろいろ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。