« 順位決定戦:対横浜ハーバーズ 12/13川崎球場 | ホーム | 体調不良につき... »

2009年12月 1日

見事にネタ切れです

書くことがありません(笑)。

週末は体調を崩して寝てました。土日+1の三連休。
写真でも撮りに行きたかったのですが、それも出来ずに寂しい限り。

んで、色々ネットを歩き回っていたのですが...。


なんでカメラの周辺機器ってあんなに高いんでしょう?
まぁねぇレンズはわかります、レンズは...。それでも車1台とかはどうよって思うけど。

たとえばバッテリーグリップ。なんで2万とかするんだろう...。任天堂とかに作らせたら、5000円くらいでつくりそうですよ(^^;。
ワイアレスファイルトランスミッターとか95000円って...IO-DATAに作らせたら19800円くらいで作ってくれそうです。
フィルターもねぇ、シロートから見たら枠付きのガラス板だし(笑)。それなりの効果フィルタならわかるんだけど、保護フィルタが6000円とかって...だめでしょう。
あと、レフ板。2万とかって今日のニュースに在ったんだけど、さすがにコスト考えても3000円くらいがいいとこでしょう...。


と、自分に言い聞かせて、買えない欲求を説き伏せてみる(笑)。

なので、ダイソーで色々買って自作したりしているんですけど、結構使えるものもあったりするんですよね。見た目をのぞけば(笑)。DIYで楽しむのも結構楽しいです。

コメント(2)

おはようございます。
たしかに周辺機器って高いですよねぇ・・。
って言うか、カメラがらみの機器って総じて高い。
やはりコンデジじゃなくて一眼レフに行く様な層って
高くても買うと思われてるんじゃないでしょうか(笑)。
私もいまだに予備バッテリーやバッテリーグリップは
買えておりません^^;

本体薄利、アクセサリーで利益…ってのは、仕方のない事かもしれませんけど、ちょっと時代遅れかとも思いますね。そろそろ、マニアだけではなく気軽な趣味としてデジイチが選ばれる時代になってきていますので、もう少し考えてもらわないと…。

バッテリーグリップは…ちょっと本体が重くなりすぎるので必要にかられるまでは買わなそうな感じです。思った以上にバッテリーの持ちもいいし。というか、本体買っちゃったので、当分の間はカタログを眺めるだけになりそうです(^^;。

コメントする

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、なるが2009年12月 1日 10:54に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「順位決定戦:対横浜ハーバーズ 12/13川崎球場」です。

次のブログ記事は「体調不良につき...」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。