« 相模原ライズ X3秋季リーグ優勝!!(横浜ハーバーズ戦 勝利!) | ホーム | 7D:1ヶ月使用インプレッション »

2009年12月14日

相模原ライズ:X3 秋季リーグ 決勝戦

横浜ハーバーズ戦
112.vs.0 で勝利しました。

なんにも考えずに思いついたことを脈絡も無く書いてます(笑)。
合間、合間に、1行コメントみたいに書いたものをまとめてアップしたので(笑)。
途中、デスマス調あり、デアル調ありで読みにくくてすみません(笑)

土曜日に比べて一気に冷え込んだ日曜日。
相模原ライズの優勝決定戦が川崎球場で開催されました。

ばたばたと、娘と球場に向かい、ジュニアチアの集合時間ギリギリに到着。
なんでこんなギリギリになったんだろう...(汗)。

オフェンスは前半はコンスタントにTDが決まり、どんどん調子が良くなっていく。
相手の攻撃も、気合の入っている攻撃で、最初の攻撃を見た瞬間、ハーバーズのオフェンスも強いと思った。とはいえ、流石に勝敗を左右するほどの僅差にはなりえずに、最終的には3桁の歴代2位タイの点数の112点。3Qまでの勢いだと、トップの119点を超える勢いだった。

ライズがX3レベルではないのはわかっているけど、ハーバーズはいいチームだと思えた。
来年同じ2部になる可能性もあり、今年の2部を見ていないのでなんともいえませんが、ハーバーズとシーガルズは、いいチームだと思う。

来年は2部で試合をするライズ。2部では、1部の経験チームや入替えで1部を目標としているチームが多数いる。

今年のように、0点記録更新は難しいかもしれないが、再来年は日本一を目指すチーム。
一年半もすれば、鹿島や富士通、電工、ガルズを倒していかなければならないのだから、1部に上がるまで、ディフェンス陣は無失点を目標に貫き通してもらいたい。

色々な面で、反省点なども沢山あったのかも知れないけど、今年のディフェンスチームは、最高だったと思います。


試合が終わった川崎球場のグラウンドには、(多分)来週のドームのためにトップチアが集合して、ミーティングとレッスンをやってました。
すっげー寒い中、頑張っていたので、是非、ドームのオープニング、ハーフタイムのショウは、トイレとか飲み物の買出しとかではなく、トップチアたちのパフォーマンスを楽しんでください。是非お願いします。

IMG_8911.JPG

コメントする

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、なるが2009年12月14日 15:42に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「相模原ライズ X3秋季リーグ優勝!!(横浜ハーバーズ戦 勝利!)」です。

次のブログ記事は「7D:1ヶ月使用インプレッション」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。