« 2010年 X2 ブロック編成 | ホーム | 節分 »

2010年1月29日

[DQ] えー? VIってモンスターが仲間にならないの?

ご無沙汰しております。何となく、更新するネタがなくてぼーっとしていたら、ズルズルとこんなに開いてしまいました。

さて、昨日発売のDQVI・・・。

ちょっと欲しいなぁ...と思っていたのですが・・・。
DS版、モンスターが仲間にならないのですか?

んじゃ、別に無くてもいいです。中古で安くなってから考えます。
ということで、悔しいのでV継続中(笑)。

こちらは、思い出したように時々やっています。メタルスライムが一番最初に仲間になって、それを大事に育てるのが楽しくて(笑)。なので、一月電源を入れなかったり、気が向いたら1週間やり続けたりしてます。

気が向いたときに出来るってのは、やっぱりDSのいいところですねぇ。
PSPのゲームも悪くないのですが、半月ほっといてもDSはスリープしたままで、本体をひらくと続きが出来て驚くことが結構あります。PSPだと、バッテリーがなくなっていて、日付もリセットされてますね(笑)。
こういう点は、やはり世界一の玩具メーカーのつくりの凄いところだと思いますよ<任天堂
SONYのような家電メーカーとは目の付け所が違います。

まぁGAMEWATCHのような、ボタン電池で半年稼動 とかって所から降りてきた考え方と、パソコンとかの2時間駆動とかから移動してきた考え方の違いですね。

PSPのバッテリーの持ちも頑張っているとは思いますが、MHP2Gで、電源の無いところで友人と半日ガチで遊ぶことが厳しいってのはやっぱり問題あるとは思う。

ということで、まったく脈絡のない、雑記でした。

コメントする

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、なるが2010年1月29日 11:01に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2010年 X2 ブロック編成」です。

次のブログ記事は「節分」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。