« X2 Jr.パールボウル2010 の日程 | ホーム | 相模原ライズ Cheerleaders Suns スペシャルサイト »

2010年3月 8日

F1:2010シーズン開始です

今週末から、2010年シーズン F1が開始になります。

開幕戦  バーレーンGP  決勝 3月14日 現地15:00 (JST21:00)

やっとですねぇ。
色々もめましたが、12チーム24名が参加です。まぁステファンGPと中嶋は残念です。
今年参加できなければ、トヨタのシャーシもお蔵入りでしょうから、来年の中嶋の参戦は無理かも知れません。シャーシと中嶋参戦がバーターだったのだろうし・・・。参戦できなくてこのまま1年間マシン開発を継続するとも思えないですしねぇ。

全12チームですが、大きくは3つのグループに分かれるんじゃないかと思っています。
予想は、同一グループ内でも先に書いたほうから速そうな予感。

TOPチーム:
 フェラーリ、レッドブル、マクラーレン
 メルセデスGP

ほぼ横一線でメルセデスだけがちょい遅れでドライバーの力量でギリギリ追いつく感じと予想。

セカンドチーム:
トロ・ロッソ、ザウバー、ウィリアムズ
ルノー、フォース・インディア

中断グループで、トロロッソ、ザウバー、ウィリアムズが続いて、上手く行けば、ルノーとフォースインディアもこのグループの上位に食い込みそう。

3rdグループ
 HRT
 ロータス、ヴァージン

3rdグループは、カンポスが2戦目以降から頭ひとつ抜け出す感じ?ただし初戦はテスト無しの完成度の低さからロータス、ヴァージンと三つ巴になりそう・・・。


ということで、やっぱり日本人としては、小林可夢偉に台風の目になって欲しいですね。
ドライバーでは、やっぱりシューマッハに注目。ただ、個人的には可夢偉、ニコ、セナを応援かなぁ。マッサ、バリチェロも好きなのでこのあたりも応援です。

他の3人のワールドチャンピオンの名前が出てきませんが(笑)。
アロンソ、ハミルトン、バトン...。前者2名は余り好きではなく(^^;、バトンはおとなしくて意外に繊細なので勝てないかなぁ...と(笑)。

何はともあれ、2010年開幕です。

コメントする

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、なるが2010年3月 8日 13:39に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「X2 Jr.パールボウル2010 の日程」です。

次のブログ記事は「相模原ライズ Cheerleaders Suns スペシャルサイト」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。