« モンハン新作 | ホーム | ガチンコフラッグフットボール対決 »

2010年3月17日

[MHP3]まぁ色々

昨日、あっちこっちで見ることの出来た、ファミ通のゲラ刷り画像は結構削除になってますね。
逆に売れるんじゃないか?って気もしますが。

あれ?でも先週号って合併じゃなかったっけ?

まぁWeb探せば情報は残っていますが・・・ファミ通が出るまでは未確認情報です。

・大剣、太刀、ハンマー、片手剣、双剣、ガンランス、笛、ランス、弓、スラッシュアックス、ライトボウガン、ヘビイボウガンの12種

双剣復活、笛復活、スラッシュアックスのトライアルバージョン(Wii版Triとも言う(笑))からの継続。いいじゃないですかっ。
あと、プロモを見ると、ガンスが格好いいですね。キワモノ好きなので、今度はガンランスでもいいかも。

・インフラストラクチャー対応
こいつは、DQ9と一緒で、ダウンロード対応って事であって、ネット経由で4人で狩りにいけるわけではないって事でしょう。

・『トライ』ではない
開発チームが違うとはいえ、Wii版完全否定って思えたのが笑えました(^^;

・新モンスターに雷狼竜ジンオウガ、アオアシラ、ガーヴァ
...。ポケモンの名前かっ!!(笑)
きっと来年の夏のポケモンの新作映画の、新登場ポケモンの名前とかぶるに違いない。
...あれ?ポケモンの新作も今年じゃなかったっけ?

・水中戦闘は無し
まぁ、PSPの提供データ量を考えても、水中戦闘削れば結構他に使えますからねぇ。
12種の武器の水中でのモーションなんてデータ的に入れられないでしょう。開発とデバッグも間に合わんだろうし(笑)。

・オトモアイル-は2匹
どうせなら、アドホック時も、4人に満たないときは、オトモを連れて行きたい。
プレイヤー2名、オトモ各1匹の計4人とか。

・2ndGから引き継ぎ無し
まぁ、妥当な線でしょうねぇ。ゆっくり楽しもうと思っているんで、どっちでもいいです。

・セーブデータがあるとおまけ程度のものは用意は可能性として有り
オトモのデータ1匹とか、キャラ登録の単純化とか?(笑)。
あれ?2Gの時って、生肉が買えるのは引継ぎデータがある時のみだっけ?

ってことで、あと1年後<をい
年末に出てくれると嬉しいんだけどなー。また2月とか3月とかってオチじゃないかなぁ...。
公式発表は、契約ですよー、守らないと契約不履行ですよー。
冬とか年度内発売とかって逃げなかったので大丈夫だと思いたいですが・・・。

コメントする

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、なるが2010年3月17日 17:31に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「モンハン新作」です。

次のブログ記事は「ガチンコフラッグフットボール対決」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。