« 春のお祭りっ! ガチンコフラッグフットボール対決 | ホーム | 7D:DPPに傾き補正 »

2010年3月 4日

休暇分散化ワーキングチームって

こんな人数がいて、こんな馬鹿な話を延々と議論して、税金の無駄遣いですか・・・・。

蓮舫さん、出番ですよー。仕分けて切り捨ててください。<いや、マジで。

かんばって憎まれ役までして仕分けたのに、新しく無駄なものがどんどん発生するんじゃ、たまったもんじゃないですねぇ・・・。

渋滞緩和・・・。こんな大まかに地域分割しても、渋滞緩和にはならんでしょうに・・・。
ってかもっとひどくなるんじゃないか?
春は南から順次、秋は来たから順次...。ってことは、GWで言えば、西地区の戻りと、東地区の連休突入渋滞が重なるので、局地的な渋滞がとんでもないことになりそうな感じです。
同一地区で、5つに分けるとかしないと、渋滞緩和にはならないわなぁ・・・。

また、北海道とかの地方観光地は、分散して来られると、5週に渡って従業員を確保しなければならないわけです。関東の有名どころと違って通年で雇用しておくわけにはいかないので、スポットで雇用確保をするわけですが、経費は5倍かかるのは当然で、売り上げが5倍になるわけもありません・・・。結局、零細企業泣かせなんですよね・・・。

休暇分散化ワーキングチーム

ちなみに第一回の参加メンバーは以下の通り。

(事務局長)
○国土交通大臣政務官 藤本 祐司
(メンバー)
○内閣官房内閣審議官 久貝 卓
○内閣府大臣政務官 津村 啓介
○総務大臣政務官 階 猛
○文部科学副大臣 中川 正春
○厚生労働副大臣 細川 律夫
○経済産業大臣政務官 高橋 千秋
(オブザーバー)
○内閣総理大臣補佐官 逢坂 誠二
○国土交通省成長戦略会議委員 星野 佳路

コメントする

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、なるが2010年3月 4日 13:41に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「春のお祭りっ! ガチンコフラッグフットボール対決」です。

次のブログ記事は「7D:DPPに傾き補正」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。