« 暇つぶしの読み物 | ホーム | カメラ:TAMRONから超音波モーターのレンズ »

2010年3月 9日

ついったー

何度かの挫折を経て、何となくツイッターを使ってみようかな?という気分になってきました。

ひぐらしに、ツイート表示なんかも、一時期試してみたのですが、別に表示するほどの内容でもないので、閉鎖(笑)。
逆に、ひぐらしのMovableType(Blogのソフトね)に投稿したら、ツイートにも自動投稿されるほうが嬉しいのかも・・・と調べてみました。

エムロジック株式会社
の「Post To Twitterプラグイン」ってので、出来そうですね。


ん?
あれ?

えーと・・・。

どこかで聞いたことがあるなぁ...。


ををっ!!!


CHEEBOWさんの会社ではないですかっ!

CutePackとかPiloWebProでお世話になった方です。

医療に使えるPalmでは、
粟飯原 輝人教授 主著 で、共著には、わたしの名前も入っています。

なんか、すっげー。

ってことで、会社からはBlogのプラグインインストールできないので(笑)、帰ったら試してみたいと思います。

いやー、懐かしいなぁ・・・。

コメント(2)

某アカウントはこのサービスでRSSの更新情報が
postされてます。
http://twitterfeed.com/

ダブルポストだと、自然とつかわなくなるので、
ブログにもならない小ネタを放出するのには
いい手段なのかもしれません。

to→shiさん
併用というか使い分けが難しくて何度かtwitterを挫折していたのですが、メッセンジャーとBlogのちょうど中間ということで、棲み分けも何とかできそうな感じですね。ほかにも1日のツイートをまとめて一つのエントリーで投稿とかあるんですけど、リアルタイムで絡まないツイートをまとめて1エントリーとするのは、完全個人日記という感じで記録という点ではいいのかも知れませんね。アメフトの試合当日の実況ツイートなんかをまとめるのには向いているかもしれません。

コメントする

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、なるが2010年3月 9日 18:25に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「暇つぶしの読み物」です。

次のブログ記事は「カメラ:TAMRONから超音波モーターのレンズ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。