« torne その3 | ホーム | 年に1度のヒット商品の祭典- from GIGAZINE »

2010年4月 8日

iPhoneの導入事例:緊急時の医用画像をiPhoneで - from ITmedia

iPhoneの導入事例:緊急時の医用画像をiPhoneで――救急医療の現場で活用する音羽病院 - ITmedia プロフェッショナル モバイル

急患が運ばれたそのとき、専門医はすでに帰宅――。一刻を争うこんなケースで役立つ、iPhoneを活用した医用画像遠隔閲覧システムが注目を集めている。このシステムを使うことで、医師は自宅から一次処置の指示を迅速に下せるようになる。

これで、少しでも急患の命が救えればいいね。ついでに言うと医者の労働環境も改善されれば最高なんですけどね。
仕事で、病院のシステムを組んでいたこともありますが、やっぱり当直の先生方ってとっっっっっても、大変そうですよ。

コメント(1)

興味深い記事の紹介、有り難うございます。
ただ、一点だけ思う事。。。
「iPhone以外じゃ駄目なの?」と。(^^;)。
#SBの回線を考えると、やはり画像DLするのに心許ないような気がするんですよねー。

コメントする

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、なるが2010年4月 8日 16:51に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「torne その3」です。

次のブログ記事は「年に1度のヒット商品の祭典- from GIGAZINE」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。