« Jr.パールボウル 1回戦 | ホーム | Jr.パールボウル第一戦 SONY戦 »

2010年4月19日

大忙しの日曜日

朝から、バタバタバタバタ...。

相模原ライズのJrパールボウル 初戦のため、大井第二球技場へ。
キックオフが11時。受付開始が10時?。娘のジュニアチアの集合時間が10:45で集合場所はゲートの外...。
集合して、連絡事項聞いて、ゲートの中に入れるのはキックオフの5分前でございます(汗)。

外で、娘の出演の準備をしていたら、フィールドの脇からseeswayさんが...「なるさんっ!kotodaddyさんが来てますよー」と。
第一声がこれですかっ(笑)。
「娘引き渡すまで、中に入れないから、後でっ!」ってすっげー短い会話ですよ(笑)。

まだそんなに付き合いが長いわけでもないし、会うのだってアメフトのイベントくらい...。両手では余るかも知れないが両足入れたら足りると思う...。だけど年数も時間も関係なく受け入れられる人っているんですよね。もう長年の付き合いのようです。


娘を引き渡し、キックオフの直前にゲートをくぐって、とりあえず何枚か写真を撮り、前半の途中で落ち着いてきたので、kotodaddyさんへの挨拶。今年の大目標の一つですよ。

さっくり見渡しました...スタンド。白い大砲が...1本。
今日は、スタンドで大砲構えているのなんて、seeswayさんとkotodaddyさんくらいでしょう。
そのうちの一本のseeswayさんはPRESSの腕章つけてフィールド脇を走り回っていますから...。
ああ、アレだよ(笑)。
一応、エンドゾーン後ろにいる、seeswayさんに、あれだよね?と確認して、ご挨拶に行きました。

とても優しそうなお父さんです。
EOSとkotodaddyを見ていただくとよく判りますが、このブログからにじみ出る温和な雰囲気そのままの方です。
本当はもっとゆっくりご挨拶をしたかったのですが、どうしてもアメフトの試合の日はゲーム、チア、娘、とフォローしなければいけないのが沢山あるのでゆっくりとお話もできなくてすみませんでした。>kotodaddyさん

んで、サプライズ。
kotodaddyさんが、これ使ってみてください...と差し出したものは、さんよんですよ...。サンヨンマル...。白いレンズで短焦点で...一番使いやすい重さと焦点距離...。この日の前半の残り、ハーフのチア、後半のチアや出番の終わったジュニアチアなど、バカバカ撮らせていただきました(帰宅してさっくりと画を見たのですが...ヤバいです。これはレンズ沼というのが判りますね)。何枚かは、今日か明日にはrise-fan.comにも上がると思います。ファインダー越しの画も全く違っていて、撮れた画を想像しながら撮るのがとても楽しかったです。本当にありがとうございました。今度はゆっくりお話させてくださいね。

試合は、70.vs.6で無失点記録は止まりましたが、結果だけ見れば快勝。内容は...色々課題も出ましたので次までに修正修正。ってことでサクッとおわりね(笑)。


帰ってきて晩飯を食べて風呂。結構疲れていたので、ゆっくり浸かって疲れを取ろうと、PSPをジップロックに入れて、風呂でtorneのリモート視聴に挑戦。あえなく敗退。我慢して30分弱、これは1時間の番組見たらノボせてドザエモンになりかねません(笑)。絶対零度の前半のみ見て挫折、次は30分番組にしようと誓いました(笑)。

さて、最後はF1中国GP。見ていて楽しいグランプリでしたね。可夢偉は残念。貰い事故です。なんか去年の中嶋を見ているようでちょっと心配です。自分がよければトラブル、トラブルが無ければ自分のミス。どっちも大丈夫時に限って貰い事故。こうなるとどんどん悪いほうに進んじゃうんですよね。まぁ、デラロサもボロボロな分、まだ回りからのプレッシャーも少ないですが...。何か一つきっかけが掴めれば、一気に時間が流れ出すとは思うんだけどね...。
踏ん張って欲しいところです。

が、ラスト5周くらいは記憶が断片的で、ファイナルラップはテロップは記憶にあるもののそれ以外の記憶は一切ありませんでした(^^;。疲れて爆睡のようです。

今日は帰ったら、昨日の写真の選別をして、F1のラスト5週分くらいを再度見直して...rise-fan.comにもアップしなきゃいけないし...。

やること一杯だぁ...。

ではでは。

コメント(6)

こんにちは。昨日はお世話になりました^^
サンヨン、まずまず良かった様で何よりです^^ 出掛ける寸前に
「あっ、なるさんを沼に深く引き込まねば・・」などと考え、
余計なお世話だったでしょうが、持って行ってしまいました(笑)。

でも、アレですね~。本文中にも書かれていますが、初めてお会いする
のにすんなりとお話ができるってスゴい事ですよね。ブログ上で既に
大概の事はお互いに把握できてるからなんでしょう。
次回お会いした時にはもっとゆっくりお話しがしたいです^^
今後ともよろしくお願いいたします^^

こちらこそ、ありがとうございました。金額を考えるとホールドする手がずーっと汗ばんでました(^^;。

サンヨン…欲しいですねぇ。新品で15、中古で11程度ですねぇ…当分手が出ません(笑)。

ブログでの交流ってやっぱり重要で、人柄とか把握出来ちゃいますから、後はあったときに見た目とか声のトーンなどが補正されてしまえば、あっさりと受け入れられてしまうんですよね。
今度は是非ゆっくりとご一緒させてください(^^)。

こんばんはしーすです。もぉ~なるさん華屋与兵衛で鍋食った仲じゃないですかw
kotodaddyさんも本当に気さくな方で、初めてあったように思えんでした。
この3人が並んで大砲隊やりましょう!Canonがスポンサーについてくれる?!w
機会を設けてゆっくり話がしたいですね。
Naruさんともあまりカメラの話をすることも少なかったですし。
日焼け痛い・・・w

なるさん、こんにちは。
日曜日はお疲れさまでした。
試合内容は、まあ今後につながればよいと思います。
デジタル一眼レフを持っている人は大勢いて、どなたが"なるさん"かわかりませんでしたが、たぶん間違いなくすれ違ってはいると思います。
きっとまたお会いする機会もありますね。
キヤノンの望遠レンズは白いんですよね。目立ちます。
私ももっといいレンズが欲しいとつくづく思います…

>しーすさん
大砲隊って…(笑)。私はショットガン程度しか財布的に無理です。主砲クラスはお二人にお任せします(^^;。340と70-200F4Lを両肩に…ってのはありかも知れません。久しぶりの単でポジション取りに戸惑いました(^^;せめてB003をテレ端固定で練習しておかないと…(汗)。飲み会か晩飯?セッティングしてくださいねー(笑)。
幹事宜しくです(^^;

>赤骨さん
えーとNikonですよね?Dを持っている人も何人か居て、赤骨さんも来ているのかなーとか思っていました。銀塩はニコンだったのでニコンも捨てがたいなぁ…といつも思います。
私は借り物の白いレンズを手持ちしてウロウロしてました(^^;。
是非次回はわかりやすい格好をして公表しておきますね(^^;。
見かけたら声をかけてください。私も探しますので。

コメントする

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、なるが2010年4月19日 09:54に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Jr.パールボウル 1回戦」です。

次のブログ記事は「Jr.パールボウル第一戦 SONY戦」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。