« 年に1度のヒット商品の祭典- from GIGAZINE | ホーム | torne YAGIの地デジアンテナパワーアップブースタ DPW02 »

2010年4月 9日

torne その4

1週間経ったので、torneのソフトウェアのマニュアルを引っ張り出して読んでみた。

結果...
目新しいものが何もない(笑)。
あ、Web検索は、画面が左半分、ブラウザが右半分になることがわかった。
いや、使わないし(笑)。

あ、YAGIのブースター 地デジアンテナパワーアップブースタ DPW02 を一時的に繋いで見ました。

とりあえず、TV側のMXにブロックノイズが乗っていたのは、若干改善。
torne側で、MXを全く拾わなかったのも、若干改善。オートスキャンでMXを拾いました。ただ、torneでMXにあわせると、こっちは真っ白な画面に番組名がでっかく表示されるだけ(笑)。

ということで、やっぱり屋根上のアンテナ直下にブースターを入れないと駄目っぽい。
このブースター、VHFは通過してくれないっぽいので、うちにあるアナログHDDレコーダーのため、部屋でブーストするには2分配して繋がないといけないという状態で、やっぱりロスしているような感じ。

屋根上のUHFアンテナ⇔混合器の間にブースター本体を入れて、その後ブースとされたUHFとVHFを混合してから3分配って感じにしないとだめかなぁ...。屋根の上に上がるの大変なんだけど...。ってか、上がって混合器や分配器を見たときに、ブースター内蔵だったらどうしよう...。混合器、分配器が、電源通過型かどうかも確認しないといけないなぁ...。

きちんとハシゴを準備しないと駄目かな...。落ちたら...怪我するだろうなぁ...(汗)。
SASUKEとか見た後だと、いけそうな気がするんだけど(笑)。

とりあえず、でっかいHDDは必須ですね。余っていた160GBをテスト的に繋いで遊んでいるんですが、あっさりとなくなりそうな勢いです。どうせ、書き出すことが出来るわけではないので、あまり信頼性を考えてもいけないと思うので、安めの3.5inch/USB2.0のケースとベアドライブ(WD以外)を買ってくるのがいいかも。

コメントする

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、なるが2010年4月 9日 17:15に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「年に1度のヒット商品の祭典- from GIGAZINE」です。

次のブログ記事は「torne YAGIの地デジアンテナパワーアップブースタ DPW02」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。