« ファンミーティング開催 | ホーム | PS3:地デジ:torne »

2010年5月19日

Ailuropoda melanoleuca・・・(笑)

パンダ:来年3月に上野動物園で一般公開 東京都が見通し - 毎日jp(毎日新聞)

東京都は18日、中国から借り受けるジャイアントパンダについて、早ければ来年3月の春休みに上野動物園(台東区)での一般公開が可能になるとの見通しを明らかにした。

年間一億円を中国に支払う必要がありますが、これは、レンタル代といえば聞こえが悪いですねぇ。

パンダを借りるのに年間1億を払うんだったら老人医療・年金対策・福祉・教育に使うべきだという方が多数でしょうね。でもトキの保護に1000万…国が出すといっても文句はほとんど出ないでしょうね。
けど、パンダの1億だって保護協力資金としての支払いですし、繁殖法などの共同研究も条件に含まれます。

もちろん、老人医療・年金対策・福祉・教育を充実させるのに反対はしませんが、パンダも…いいじゃないですか? 税金の使われ方を見たら、他に何千億も無駄にしてる部分があるんだからそっちを何とかしろと。

基本、私は動物好きですから主観・偏見沢山入っています。
ま、上野じゃなくて、ズーラシアとか旭山のほうが生態展示に向いているとは思いますけどね。

コメントする

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、なるが2010年5月19日 10:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ファンミーティング開催」です。

次のブログ記事は「PS3:地デジ:torne」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。