« 地域をつなぐコミュニティーふちのべ銀河まつり | ホーム | torneとPSP »

2010年7月16日

iOS 4.0.1 ?

iOS 4.0.1リリース! 信号強度を示すバーの表示本数を決定する方式が改善 : ギズモード・ジャパン

アップルがiOS 4.0.1をリリースしています。 バグフィックスの内容は「信号強度を示すバーの表示本数を決定する方式が改善されます」。

アンテナ感度が良くなるわけではなく、下がっても微弱表示にせずに1本表示にする...とかってレベル?
まぁ、携帯のバッテリー表示も、メーカーによっては、3210で100-50-30-10-0%だったり100-75-50-25-0%だったりする事もあるので、なんとも言えませんがw。
まぁ、今更表示のみで粘るようにしても、だめでしょw。

秋にモデルチェンジされる、iPodTouchを狙っているので、アンテナ感度はどうでもいいのですがw。
これだけ売れて、これだけ問題が起きてると、回収/交換なんかで、iPodTouch4Gは、在庫不足で発売延期とかってなるのかなぁ...。

秋から冬にかけて、ゲームのラインナップも充実してますから、結局買わないってことにもなりそうですがw。

追記:
「本来2本で表示される信号強度であっても、4本で表示してしまっていたという。」

...ダメダメじゃん。
もう、常時、微弱から2本しかアンテナ捕まえられないんじゃないのか?
日本のメーカーの機種でSBのみの問題なら、すぐにでも対応だれるだろうけど...米Apple製だから、SBがいくら文句を言ってもねぇ...。対国内メーカーと違ってキャリアのほうが立場が強いって事も無いだろうしなぁ...。
今回の件、SBはいい迷惑だと思うよ...。ちょっと可哀想です<SB

「おとうさん」も選挙に当選したけど、犬は議員になれないってことらしいし...w

コメントする

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、なるが2010年7月16日 14:20に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「地域をつなぐコミュニティーふちのべ銀河まつり」です。

次のブログ記事は「torneとPSP」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。