« 地震... | ホーム | 天気っ! »

2010年7月13日

MM9-MONSTER MAGNITUDE-

今シーズンのドラマは見たいものが無いなぁ...と思いつつ。

先週の水曜日の深夜から放送開始された、MM9ですが...。

仕事柄、地震とかの情報収集をしているので引っかかった番組で、とりあえずtorneで録画しておいた奴をふと思い出して、見てみたのですが...なんか面白いです。

脚本:伊藤和典、総監督:樋口真嗣とか、玄人好みを押さえていたりしてますし。確かに俳優陣には、コストの掛かる超一流どころが居るわけではありませんが、こちらもかなりいい感じのキャストになっています。

最近は、微妙なところに面白いものが沢山ありますね。見逃すともったいないものが結構あります。
このMM9もそうですし、日曜午前中にNHKで放送しているプライミーバルとか。

B級ドラマというと語弊がありそうですけど、月9に代表されるゴールデンとは違いキャスト人気や枠人気のみで視聴率を稼げるドラマではなく、本当に面白いもののみが生き残れる、B級グルメと同じ立ち位置に存在するドラマということで。

他にも、お薦めがあったら是非教えてください。

コメントする

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、なるが2010年7月13日 10:52に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「地震...」です。

次のブログ記事は「天気っ!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。