« 相模原ライズ チア Sunsの活動 | ホーム | だんだん腹が立ってきた。 »

2010年7月 5日

電子書籍:龍と魔法使い

集英社のデジよみで龍と魔法使いの携帯電子書籍の有料配信が始まりました。

まずは、1から3巻の配信です。
本来は紙で読むほうが落ち着いて読めて良いとは思うのですが...、時代の流れ、読む人の好みなど...多々あります。
また、重版未定のため、龍魔はなかなか手に入りません。
とはいえ、私は、引越しのドサクサで歯抜けになった状態だったので、先週、あっちこっちを探して、全13巻+外伝2巻を全てそろえてしまいました。そのうち前のも出てくるとおもいますが、2冊くらいずつあっても、全く問題ないのでw、このまま並べておこうと思います。

電子文庫パブリだとXMDF形式なので、パソコンかXMDF形式に対応したビューアのある端末ならば何処でも読めるのですが、今回は、デジよみでの販売となっています。
ちょっと読む分には携帯も便利ですので、読んだことがない方は是非呼んでみて下さいね。龍(ドラゴンより東洋の龍に近い...)と魔法使いの出てくるライトファンタジーです。

物理的な本はあるんだけど、データとしても欲しいから月1冊ペースで買ってみるのもいいかもしれない...w。後藤 星さんのイラストは電子出版ではどうなっているんだろう...。
ちなみに、http://twitter.com/youko_eで榎木洋子さんがツイートしてますんで、フォローと良かったという感想なんかも是非に。

ライト系では、ファンタジーに榎木洋子さん、SFに笹本祐一さん、このあたりが私のお気に入りとなっております。

コメントする

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、なるが2010年7月 5日 17:24に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「相模原ライズ チア Sunsの活動」です。

次のブログ記事は「だんだん腹が立ってきた。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。