« か、買うっ! | ホーム | 今日が誕生日の人 »

2010年7月26日

なつやすみ:ポケモンスタンプラリー

とりあえず、初日となる土曜日。
ポケモンスタンプラリーに出向きました。

とはいえ、スタートが遅れて、計画なんで全部吹っ飛びました(笑)。

Suicaでのプレラリーに参加していたので、既に3つのスタンプがあり残り3つで最初のゴールが出来るということで、効率的に回るとかは一切気にせずに、娘と楽しみました。

まずは、東急で渋谷へ(笑)。都区内パスを買う。
最寄駅から都区内フリー切符を買うよりも、私鉄で都内に出たほうが安いのよw。
あとね、都区内フリー切符は、手元になにも残らないということを学習しました。都区内パスだと、最終的にパスが手元に残るんですよ、記念になります。

さて、渋谷、原宿、代々木と3つのスタンプを拾って新宿でラリー記念のスタンプ図鑑を貰って、本当のスタンプラリーの始まり...の予定でした。

とりあえず渋谷でスタンプを貰って、改札の中へ。いきなり、渋谷で外回りドア点検の為停車<をい
内回りに変更し、恵比寿、五反田を採って品川へ。目黒と大崎は別路線で取れる可能性が高いため、今回の3つには入れず。
品川のゴールが...ひどいことに。列が200mくらい伸びていて、西口から東口へ列を誘導しているため、風が抜けないところでまるで温室かサウナ状態。小さい子は辛そうに座り込んでいました。回転を早くするとか風の抜けるところに列を誘導するとかしたほうが良いですね。

さて、本来のスタンプ図鑑を貰ったので、田町から内回りを順番に進めていく。
スタートが遅れたのと、品川の行列でのロスが大きかったので、初日は、まぁ、ゆっくりと取れるだけ取ればいいか...とw(半分投げやりにw)。
鶯谷で、昼過ぎたので、昼ごはんにする。結構暑くなってきてたので、駅前のお蕎麦屋さんで娘とざる蕎麦。氷の入った水が冷たくて4杯も飲んでしまったw。娘も2杯。目一杯クールダウン。重要だよねw。

田端をすぎて、駒込を取ったあと、間違えて逆方向(戻った(笑))に乗ってしまう。時刻表の構内図を眺めていたんだけど、半周したので左右が逆になっていることに気付かなかった(^^;。
ということで、また乗りなおして巣鴨に向かうのも悔しいのでw、京浜東北で赤羽方面に向かう。上中里、王子、十条、赤羽と周り、東十条から板橋と降りてくる。池袋から巣鴨まで戻って、大塚、目白、馬場と順番に降りてくる。
そろそろ、時間も3時近くなり、回れる場所も限られてくるので、最初の台紙に押した、渋谷、恵比寿、五反田をどうするか娘に確認したところ、もう一度図鑑のほうに押すということで、順番に全部に降りることに。2時30分を過ぎたところで大崎まで取って、山手線制覇。

他の日に回るときにネックになるので、西大井を取りたかったが、次の湘南新宿では、西大井に16:01到着ということで、16:00の終了時間を越えるため、諦めてポケモンセンター東京に向かうことにする...ん?慌てて時刻表を確認。
品川経由で横須賀線だと間に合うじゃん。
ってことで、品川から西大井に向かって最後のスタンプをゲット。15:50。

どうせ都区内パスがあるので、ついでにポケモンセンター東京に向かう。
ここで、ポケセンのスタンプとうちわも貰って、娘はご満悦。
ふと気付き、自分の誕生日プレゼントも貰ったw。ピカチュウの巨大カードと、ヒトカゲのデータ。バースディバトルは丁寧にお断りw。

最後に、大井町まで戻って、大井町線で帰宅。

東急の最寄駅で、セブンイレブンを2件はしごして、セブンイレブンのスタンプも2つゲットして終了。

目一杯ポケモンの一日でした。

暑かったけど、電車移動でエアコンが効いていたので、熱中症にはなりませんでした。
図鑑にスタンプ32個。+パンフレットに3個。セブンイレブンのスタンプが2個。

結構回りました。


さて、次は、まつかぜさんのコメントから、ホリデーパスを使っての計画を立てようと思います。
ありがとうございます>まつかぜさん

コメントする

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、なるが2010年7月26日 11:38に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「か、買うっ!」です。

次のブログ記事は「今日が誕生日の人」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。