« iOS 4.0.1 ? | ホーム | ポケモンスタンプラリー »

2010年7月16日

torneとPSP

今朝、torneから初めてPSPに転送しましたw。
もやしもんと屍鬼です。計1時間番組が、25分程度。torneで3倍モードでの録画(MPEG-4 AVC/H.264)なので、そのまま認証してからファイルコピー程度の時間かと思ったんだけど、そんな幸せな話ではなかったですw。
とりあえず昼休みに、屍鬼を見ました。かなり綺麗ですねぇ。もやしもんは...やっぱり帰ってから大画面で見たいので再生してません(笑)。

ちょっと気になったこと:
・フラッシュ送り/戻しが無い??
・スロー再生、ちょい速再生w が出来る。十字ボタンの上下で1.1倍、1.2倍...と速度が上がったり、0.9倍、0.8倍と速度を落としたり出来ます。

ところで、CMを飛ばすのにフラッシュ送りって便利なのですが...、PS3で再生中のフラッシュ送りって精度低くないですか?
なんか、30秒じゃなく32秒程度送られている気がします。28秒くらいの送りがベストなんですけど、30秒を超えるのは致命的です。大抵CMに入ってコントローラを手にとって送り始めるまでに1,2秒かかっているのです。そうすると28秒くらい飛んでくれると、飛んだ後に画面をみて再度飛ばすかどうかを確認して丁度いい秒数なんですよね。
ちなみに東芝のHDDレコーダーは25秒送り5秒戻しに設定してあります。

なので、torneのフラッシュ送りとフラッシュ戻しは私の中では30点w。

もう少し、かゆいところに手が届いて欲しいなぁ...と思います。
昔から全体的にSONYは、ハードは最高なんだけど、ソフトの使い勝手が...いまいち...という所から脱してないなぁ...と。
だから、ウォークマンではなくiPodになっちゃうんですよねぇ...。

をっと、愚痴になってしまった。

PSPへの転送は、とても綺麗。 って事が言いたかったエントリーでしたw。

コメントする

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、なるが2010年7月16日 15:48に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「iOS 4.0.1 ?」です。

次のブログ記事は「ポケモンスタンプラリー」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。