« 漢字の読み方 | ホーム | かき氷機 »

2010年8月10日

999

昨晩からBSで放送されている、銀河鉄道999を録画した。
マイミクさんのつぶやきをtwitterで拾って、情報発覚。慌てて帰って録画しましたよ。

ちなみに、こいつは地上波ではないので、torneでは録画できず。

20時~24時の4時間通しで、月~金って...合計20時間だと...?

録画はしたけど、見る時間はあるのだろうか...。

とはいえ、今でも耳の奥に残っているナレーション
「さらばメーテル。さらば銀河鉄道999。さらば少年の日よ。」
我が青春の999 ですよ。

初めて自分のお小遣いで買った単行本の漫画が、999の4巻でした。(←1巻じゃないのは何でだか未だに解りませんがw)
初めて自分のお小遣いで見に行った映画が、劇場版銀河鉄道999でした。
初めて自分のお小遣いで買ったLPレコードが、999のサウンドトラックでした。

もちろん、昭和の子供ですから、周囲の友達とのノリで、仮面ライダーとか、ウルトラマンとか、戦隊モノも大好きでしたが、本当に自分の意思で選択したヒーローは、星野鉄郎であり、ヒロインはメーテルでした。
ノートの端っこに、コスモドラグーンの絵とか描いてましたねw。

こんなのも初めて世に出たときは、意識を失うかと思いましたよ(笑)。まぁあまりの出来の酷さに、正気に戻りましたがw。
999のブルーレイBOXも出てますねぇ。

劇場版ももう一度ゆっくり見たいなぁ...。

コメント(1)

5日で30本って何の耐久レースだよ!?って感じですが,見始めたら止まりません.他の家事も原稿もさっぱり進まず大変難儀しておりますです,ハイ.
鉄郎の旅を自分の旅のように感じていたように思います.大げさですが,999で1つしかない命の大切さや正直であることの大切さを,人生に大事なものを教えてもらったような気がします.

コスモドラグーンは何年か前にワンダーフェスティバルで自作の出来のいいのを売ってましたが,買えそうな金額じゃなかった記憶があります…(^^;;

コメントする

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、なるが2010年8月10日 10:25に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「漢字の読み方」です。

次のブログ記事は「かき氷機」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。