« Vistaのパソコンが寝てくれません | ホーム | F1:やっぱりこれくらいユーモアがないとねっ! »

2010年8月30日

ミュージックプレーヤー

ついにソニーの「ウォークマン」がiPodのシェアを抜く見通し、順調にシェアを伸ばす - GIGAZINE

1979年にカセットテープを採用したモデルが世界で初めて発売され、昨年30周年を迎えたソニーの音楽プレーヤー「ウォークマン」が、AppleのiPodのシェアを抜く見通しであることが明らかになりました。

アンチソニーではない(どっちかというと信者?)んだけども。

シェア比較するんだったら、iPhoneを入れないと駄目だろうと。
んで、iPhoneを入れないで比較するんだったら、割合ではなくそれぞれの販売*台数*をしっかり出さないと駄目だろうと。

日本の若者、携帯電話を持たない人はほとんど居ません。そこに最近は一台で済ませたいという流れです。
んで、携帯+ミュージックプレーヤーで 3GSや4に移行した人が沢山いますよねぇ。

iPhone かiPodを持っている人を探すのと、ウォークマンを持っている人を探すの...どっちが容易か、考えてみたらおのずと答えはでますねぇ。
iPhoneではないiPodと、ウォークマンを比較すると...確かに、同じくらいの確率で見つけられるかも。

なにも考えずに、駅前で持っているデジタルガシェットのアンケートとったらどうなるんだろうなぁ。
スマホ以外の携帯 >> DS > iPhoneなどの携帯 > iPod=ウォークマン >> PSP > iPodやウォークマン以外のミュージックプレーヤー 
って感じだろうか?

これに、時計とか紙の手帳とか、いれたらどうなるんだろうなぁ。

「デジタルもアナログも、全部調べます、ポケット&鞄の中身拝見っ!」とかってやると意外と楽しそうですね。まぁ私の知り合いには、職質されそうな方も沢山いますけどw。<スマホばかり何台も...w

コメントする

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、なるが2010年8月30日 16:13に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Vistaのパソコンが寝てくれません」です。

次のブログ記事は「F1:やっぱりこれくらいユーモアがないとねっ!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。