« 小学校の熱中症... | ホーム | ららぽーと横浜 »

2010年9月 2日

iPod... nanoは駄目駄目。

発表があったのですが...。

nanoってビデオ再生なくなっちゃったんですね。
完全に選択肢から外れました。

サイズは46パーセント小さく、重量は42パーセント軽く。

スピーカーもカメラも、マイクもなくなっちゃいましたね。
液晶の大きさも小さく、解像度も小さく、機能も小さく。
値段は、第5世代に比べて1000円引き(定価)。

ってことは、在庫のあるうちに、第5世代を買っておくか、Touchしか選択肢がなくなりました。

...んー。
マルチタッチに気を取られていますが、ちょっと改悪な気がします。いや、かなり改悪な気が...。

ビデオ再生できて、16GBで1万円台ってのが良かったんだけどなー。
touchの32GBに3万円弱ってのは、コスト的にどうなんだろう...。
touchの解像度が爆発しているんで、ビデオファイルのサイズもどうしてもでかくなるし、実際はnanoR5の16GBと同じくらいの本数のムービーしか入らない気もします。

nanoR5も、ずっと併売してくれるといいのになー。
nanoR6とtouchの間(現行のnanoR5の位置づけ)の機種が欲しいなぁ。
iPod mini 復活かっ!<をい

コメントする

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、なるが2010年9月 2日 15:19に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「小学校の熱中症...」です。

次のブログ記事は「ららぽーと横浜」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。