« ポケモン Cギアでフリーズ勘違い⇒インターフェイス考察?w | ホーム | ポケモン:バッジ8個確保 »

2010年9月22日

録画が途中で止まるtorneの仕様について

連続で番組を録画予約している場合にそれより前の番組で延長が入ると危険です。

0:45 - 1:15 番組A(ってか、もやしもんw)
1:15 - 1:45 番組B

この状態で、前の番組がたとえば10分おした場合。実際は、

0:55 - 1:25 番組A
1:25 - 1:55 番組B

延長になったあとにPS3+torneの電源が入っていればいいのですが、
ずっとスタンバイの状態で、Aの開始時間まで電源が入らないような場合に問題が起きる可能性があります。

0:45 予約録画開始のために電源ON。
A番組情報取得後、延長のため10分繰り下げ。
0:55 録画開始。

んで、番組Bの情報取得更新が間に合わないと悲惨なことになります。
1:15番組Bの予約録画開始のため、現在録画中の番組Aを停止。
(この時点で、0:55 - 1:15 までの20分しか録画されていない。)
B番組情報取得後、延長のため10分繰り下げ。

B番組は1:25 - 1:55 正常録画。

となるようです。

torneは番組表からの録画しか出来ないため、余裕を見込んでの、「のりしろ在り録画」や、番組ABをまとめての「にこいち録画」が出来ません。

んでは、こういう場合はどうすればいいか。

連続されている番組は、先番組の優先度を上げて置けばいいようです。

ただ、これでも、3連続などでは、間に挟まれた番組が切れてしまいます。
ということで、どうしても落としたくない番組の場合は、延長が確定した後に、それぞれ番組情報を更新するのが間違いないようです。
#その日だけはtorneを立ち上げっぱなしにしておく...というのもアリかもしれませんが、検証できていません。

コメントする

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、なるが2010年9月22日 16:51に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ポケモン Cギアでフリーズ勘違い⇒インターフェイス考察?w」です。

次のブログ記事は「ポケモン:バッジ8個確保」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。