2010年10月アーカイブ

2010年10月17日

ポケモン クリア

ポケモンブラック やっとクリアしました。殿堂入りです。

もちろん、ポケモン図鑑も、イッシュ図鑑は、見つけた数、捕まえた数、ともに153。コンプリートです。
全国図鑑は...・・・。まぁ、無理だろうなぁ...w。あ、技マシンがまだ全部集まっていません。

バトルトレインも、ミュージカルもまともにやってないので、この辺りも暇つぶしとしては可能か。
あとは、すれ違い調査がコンプリートしていない。

MHP3の体験版は、まぁ12/1までもつようなボリュームではなさそうなので、細々とポケモンで遊びます。
ってか、ソウルシルバーをもう一度最初からやり直す必要がありそうな感じw?

2010年10月14日

[MHP3]体験版

モンスターハンターポータブル3rdの体験版で遊んでみた。

あっちこっちのブログとか大手にバランス悪すぎ...とか出ていますが、
体験版用にパラメータ変更が入っているのでバランスとかそんなのは気にしちゃいけませんw。

とりあえず、武器の新モーションと、オトモの動き、Triとのボタンマッピングの違い、ボルボロス亜種の動きなんかを見つつ、武器に慣れる程度のものかなぁ。
それでもMHPをはじめて触る人には、結構厳しいかもしれません。
とりあえず、ソロではなく3,4人であそんでみてコツとかを掴むと楽しくなってくると思うんですけどね。最初にソロで始めると結構挫折すると思う。
とりあえず、狩友を見つけて、引っ張ってもらうのが一番楽しいと思います。もちろんやりこめば一人でも楽しめますが、本当に何人もで楽しむのが一番で、次の協力プレイのためにランクを上げたりアイテムをそろえたりするのが楽しいゲームとなっていくので...。

ちなみに、マニュアルは、ゲームを始める前(PSPのクロスバー)で、アイコンをフォーカスして△ボタンで説明書をひらくことが出来ます。
意外に知らない人が居たので、書いておきますね。

2010年10月 8日

ポケモン:大体落ち着いたかな...?

さてさて、ポケモンですが、
まずは初回のエンディングを見た後に、ゆるーっと出来る事をやっていましたが、大体のイベントはこなせた感があります。

あとは、2度目の四天王とかチャンピオンとかシロナとか...のLv.75クラスのバトルを残すのみ?
一応つれている6匹は、Lv50~Lv60程度のポケモンたちとなりました。
図鑑要員として、オノンドとムシャーナをつれて歩いてます。あとは秘伝要員で、
ムーランド、ヒヤッキー、ケンホロウ、ゼブライカ...。
みんな初期からのポケモンですw。

ビクティニ、コバルオン、テラキオン、ビリジオン、トルネロス、レシラム、ランドロス、キュレム
は捕まえました。
ボルトロス、ゼクロムは家族のを借りて図鑑登録完了済みです。

ブラックシティは...人が少なくw、まだ進化系の石の販売がほとんどないです。
個人的には木の実のほうが、ポケモンドリームワールド(PDW)と関連するので、この点に関してはホワイトフォレストのほうがいいかな...。まぁ全国図鑑を完成させるには進化系の石も必要になるので、どっちが良いとはいえませんが。

あと、忘れていたCギアのピカチュウスキンとか、ポケモン図鑑の御三家のスキンとか、ムンナのミュージカル演目とかも、PGLから設定してみた。

おっさんがDSをやっているのもどうかと思うが、そのスキンがこれだと...ちょっと問題かw?

でも、まぁ、確かに子供には楽しいのでしょう。私よりもずっと先を進んでいる娘ですが、飽きずに楽しんでいるようです。

さて、来週は
月曜日、PDW開始。<サーバ大丈夫かなぁ
水曜日、MHP3の体験版の配信日です。<きっとPlayStationNetworkもつながらないんだろうなーw。

月別 アーカイブ

このアーカイブについて

このページには、2010年10月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2010年9月です。

次のアーカイブは2010年11月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。