« ポケモン:大体落ち着いたかな...? | ホーム | ポケモン クリア »

2010年10月14日

[MHP3]体験版

モンスターハンターポータブル3rdの体験版で遊んでみた。

あっちこっちのブログとか大手にバランス悪すぎ...とか出ていますが、
体験版用にパラメータ変更が入っているのでバランスとかそんなのは気にしちゃいけませんw。

とりあえず、武器の新モーションと、オトモの動き、Triとのボタンマッピングの違い、ボルボロス亜種の動きなんかを見つつ、武器に慣れる程度のものかなぁ。
それでもMHPをはじめて触る人には、結構厳しいかもしれません。
とりあえず、ソロではなく3,4人であそんでみてコツとかを掴むと楽しくなってくると思うんですけどね。最初にソロで始めると結構挫折すると思う。
とりあえず、狩友を見つけて、引っ張ってもらうのが一番楽しいと思います。もちろんやりこめば一人でも楽しめますが、本当に何人もで楽しむのが一番で、次の協力プレイのためにランクを上げたりアイテムをそろえたりするのが楽しいゲームとなっていくので...。

ちなみに、マニュアルは、ゲームを始める前(PSPのクロスバー)で、アイコンをフォーカスして△ボタンで説明書をひらくことが出来ます。
意外に知らない人が居たので、書いておきますね。

コメントする

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、なるが2010年10月14日 09:41に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ポケモン:大体落ち着いたかな...?」です。

次のブログ記事は「ポケモン クリア」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。