« 2010F1:終了 | ホーム | ここにもアホがいる...。 »

2010年11月16日

KDDIが「IS01」のOSアップデート打ち切り決定、「実現は不可能」という結論に - GIGAZINE

KDDIが「IS01」のOSアップデート打ち切り決定、「実現は不可能」という結論に - GIGAZINE

KDDIが「IS01」のOSアップデート打ち切り決定、「実現は不可能」という結論に

日本特有のワンセグだの余計なことをするから...。
iPhoneくらい台数がはけていれば、開発コストも捻出できるんだろうけど...。

要するに、日本のメーカーは相変わらずスマホもガラパゴス推進だし、アップデートを期待するユーザは、ガラスマホに手を出してはいけないって事ですね。
買ったまま、OSのアップデートはしないという方は、日本特有のスマホでもいいのかもしれませんが、そういう方はiPhoneメジャーアップ無しで2年毎買い替えってのが一番幸せじゃないでしょうか?お財布とかワンセグなんかは普通の携帯の方が幸せに使えると思います。
そういう意味では、普通の携帯とiPodTouchの組み合わせとか、普通の携帯とBlackBerryの組み合わせとか、普通の携帯とDesireの組み合わせのような、アップグレードに制限が出にくいセットがいいのかも知れません。

IS03なんかは、欲しいなぁ...と思っていたけど、やっぱりauの対応を見ると、ちょっと考え直すほうがいいのではないかと思っています。

コメントする

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、なるが2010年11月16日 17:14に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2010F1:終了」です。

次のブログ記事は「ここにもアホがいる...。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。