« ポケモン クリア | ホーム | ドロシー!? »

2010年11月 4日

近状:いろいろ

なんだか、やる気が起きずにダラダラとしていたら、本当に何もアクションを起こさずにこんな時期になってしまいました。
いつの間にか、冬ですよ、冬。
今年は、子供の小学校が熱中症騒ぎで、運動会が1ヶ月延期になり、10月の下旬となりました。いつもは9月末から10月頭に行なわれるので、運動会が終わったらそろそろ残暑も終わり。いい季節の秋がやってくるなぁ...という感じだったのですが、今年は気付けば夏の後はいきなり冬間近となっていました。
気付いたらハロウィンも過ぎ去り、そろそろ気の早いところは、クリスマスの飾り付けですね。ダイソーなどの100円ショップも、目立つところにクリスマスの飾りが並びだしました。
もうすぐ娘の誕生日、今年はアイスケーキがいい...などと騒いでいます。アイスケーキ...って、ホットカーペットも一緒に出さないと駄目かもw。
そしたら、次はモンハンP3が12/1に出ますね。これは、各方面から色々やりましょうと連絡も貰っているので、期待です。
なにせMHP2Gは、800時間を越えてますからねぇ...。あ、ポケモンも、400時間を越えていたと思いますが、こっちはすれ違い通信のために電源入れっぱなしだったりするので、実質は80時間くらいですかね。
ポケモンもそれなりに楽しめましたが、コストパフォーマンスという点では、MHP2Gがずば抜けていますので、MHP3も期待です。

まぁ、ポケモンも財布や時間に余裕が出てきたら、ホワイトを買って、全国図鑑のポケモンを全て集めようかとも思っています。
初代ポケモンである程度集めて、ポケモン黄で、151匹全てをそろえた(種、進化、進化は各1匹の合計3匹として)時はそれなりに感動したので、地味ーに続けていこうかと思っています。かみさんなんかは、一通りやったのでもういい...などと言っていますがw。

そういえば、赤緑青黄のカセットが出てきたのですが、GameBoySPの電源が見つからずに、動作確認できずw。十何年前のカセットなんで、バックアップ電池も死んでいるだろうから遊べないだろうなぁ...。そんなギャンブルのためにACアダプタを買うのも無駄な気がするので、とりあえず放置かなぁ...。

んで、MHP3が出てひと段落した中旬には、西のほうに、ちょっとだけお話をしに参ります。(依頼書がまだ届いていないけどまだまだ先かな?)
そしたら、クリスマスで、もう年末、年明け。相模原ライズも晴れて一部昇格...です。
あっという間ですねぇ。
まずは、残りのステージで完成度を上げて、納得の行く試合での優勝と入替戦勝利、そして来年は...まずはセカンドステージへ残ること。
夢は日本一かもしれませんけど、とにもかくにも、ディビジョンの上位に残る所からですね。そうして強さを見せて、一部での運用資金を少しでも手に入れられるようにしないと...。夢と実力だけでは生き残れないのが、スポーツのトップカテゴリなので。
F1なんかも実力があっても、それに加えて、運とお金の3つがそろわないと成功できないってのが、全てのスポーツのトップカテゴリの実態だから...。

自分も、ぼーとしてなんて居られないな...。頑張らないと。

コメントする

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、なるが2010年11月 4日 11:09に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ポケモン クリア」です。

次のブログ記事は「ドロシー!?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。