« KDDIが「IS01」のOSアップデート打ち切り決定、「実現は不可能」という結論に - GIGAZINE | ホーム | ここにも、アホがいるw »

2010年11月17日

ここにもアホがいる...。

「医師の当直は時間外勤務」=奈良の産科医、二審も勝訴―大阪高裁 (時事通信) - Yahoo!ニュース

奈良県立奈良病院(奈良市)の男性産婦人科医2人が、宿日直勤務を時間外勤務と認めないのは違法として、割増賃金の支払いを求めた訴訟の控訴審判決で、大阪高裁は16日、県に約1540万円の支払いを命じた一審奈良地裁判決を支持し...

「待機時間が多く、労働密度が薄い」との県側主張を...

ある意味、待機時間が多いほうが、苦痛です。この時間は拘束されているわけですから。
深夜のコンビニ、待機時間が多くて労働密度が薄くても時給は高いよー。
海保も病院も大企業もそうだけど、現場を見ないで、会議室で報告書の数字しか見てない上層部が多すぎるし、まともな考えを持って上層部に食い込めた人たちは異端児&煙たがられるし。
まともな人間が上層部に食い込むだけではなくTOPまで上り詰めない限り、その組織の体制は変わらない。

そういう意味では、大企業よりも、ベンチャーのほうがまともな企業体制となっている可能性は高いよね。

コメントする

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、なるが2010年11月17日 09:43に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「KDDIが「IS01」のOSアップデート打ち切り決定、「実現は不可能」という結論に - GIGAZINE」です。

次のブログ記事は「ここにも、アホがいるw」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。