« 2年間の軌跡 | ホーム | 本日発売「秘密の島の龍」:榎木洋子著 »

2010年12月28日

[MHP3]HR5

まったりと進めているモンスターハンターポータブル3rdですが、
現在、ハンターランク5で、ガンランスを使っています。
下位は、主に狩猟笛を使っていました。

なんか、地味ーな感じですかね(笑)?

2Gの時は、双剣一筋だったのですが、なぜか変なほうに転がっているようです(^^;。

さて、ユクモ村は、先ほど一通りクリアしまして、
『終焉を喰らう者』
が村長から受けられるようになりました。
村長から、集会浴場で上位の装備を作ってからのほうが良いよ ってアドバイスを貰っているので、しばらくは見なかったことにするとは思いますが...。


温泉クエも最後の『竜の訪れる秘泉』を、昨日の会社帰りに電車でクリアしまして、150/150の温泉となりました。

あとはドリンククエと集会浴場だなぁ。
ドリンククエは、ボチボチ進めていたのですが、そろそろ下位装備+ソロでは厳しくなってきました。
装備を上位に上げるか、アドパで攻略...でしょうか。

とりあえず、何でも良いから上位の防具をフルで作ってコツコツと上位の素材集めをしない駄目ですね。
どうも、2Gなんかをやっていたせいか、上位の防具を作るんだったらスキルまで考えた理想な防具を一気に作りたくなってしまい、上位の素材集めに使えそうな装備を持たないって状態が問題なんですよね。

正月は、いつものメンバーの一人が帰省のため人数が2名となってしまいます。双方家族持ちなので時間制約もありなかなか一緒に回る時間が少ないのです。
誰か、集会浴場の上位ですが、手伝ってくれる方が居ましたら、メールなりtwitterのDMなりで連絡くれると嬉しいです。

コメントする

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、なるが2010年12月28日 14:47に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2年間の軌跡」です。

次のブログ記事は「本日発売「秘密の島の龍」:榎木洋子著」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。